Saturday, April 3, 2010

Who's Bad

最近日記さぼってますね
たるんでますね
だめですね

書いてんだよ!でも何か公開してないの!

日本から戻ってきたあと、幼なじみが1週間遊びにきてた!その日記もまた後日書こっかな!

そうそうあたし今3人ルームメイトがいて、2人が黒人の男の子でゲイ。1人の女の子がスパニッシュアメリカン。

あたしの隣の部屋に住んでるTaalibってゆー男の子が、(男の子って言っても28歳)マイケルジャクソンのコピーバンドのボーカルをやってて。

あたしがここに住み始めたときは普通にSohoで服屋の兄ちゃんやってたんだよ!でもいきなりツアーの再要請がきたって嬉しそうに話しててさ!その2ヶ月後に急にマイケルジャクソン亡くなって

今やツアーで世界まわってます。壁一枚はさんだ隣の住人。

すごくない?ググってみて!Taalib York Who's badで!

普通に小規模な感じでやってんのかと思ってたんだけど、Showのビデオ観せてもらったらいきなり武道館みたいな場所でものすごい数のお客さんがめちゃくちゃ熱狂してんの!

あせるでしょ!いっしょの家に住んでる人がいきなりマイケルの真似して歌って踊ってファンが熱狂してるビデオとかいきなり見せられたら!

最近はRomaniaでテレビ出演もするなどの活躍っぷり。

そういえば前にソングライターもやってたらしくて、Minmiの曲の翻訳の仕事もやり始めたとか言ってたな!

そんなこんなで昨日は42stのBB Kingってゆー古くからあるショーパブでのショー。

NYでは3回目の公演らしいんだけど、今までのは1回も行けなかったから今回はルームメイトのElenaといっしょに行くことに。


家からマイケルジャクソンの扮装をまとうTaalib。正直似てないしお笑いに出てきそうだよ。なんて絶対言えない。

そんな明らかにマイケルジャクソンの真似をしてる人といっしょに3人でNYのサブウェイに乗る。

両脇に女の子を連れて歩く偽マイケルジャクソンを当然人々は2度見する。

振り返る人はみんなまったく状況が理解できてない顔

ショーが始まるまで2時間くらい楽屋でみんな準備したり話してた!楽屋は本当賑やかで、日本の楽屋とはちょっと雰囲気が違ったよ!アメリカ人は本当にみんな明るくて自分を全面に出しまくってていいね!


ドキュメンタリービデオを録ってる横であたしとElenaはつまみ食い、ヴォッカつまみ飲み、しまいにはディナーのオーダー!なんて邪魔なやつらだよ!ビデオに映ってないことを祈るよ!


てっかてかのぴったぴたのグロッシーパンツをまとってTaalibの準備は完了!


うちらは1番前を陣取って叫ぶ準備完了!


いやーよかった!本当によかった!

正直似てないよ!声も顔も!


ショーを観るまで不思議だったんだ。コピーバンドで何でお客さんがいっぱい入ってあんなに盛り上がるんだろう?って!

でもそこには本当にマイケルを愛してる人たちのステージがあって、本当にマイケルを愛してるお客さんが集まって、みんなでマイケル最高ーーーーーーーー!!!!!って一丸になってマイケルの曲で盛り上がるってゆーすごい熱い空間があった

てかマイケルジャクソンってすごいよね。まじ歴史の教科書に出てきてもいいくらいの存在だよね。
ショーの最中に

今日がバースデーの奴は誰だーーーーー!!!って始まってステージに上がってきた4人の大人と1人の子供


6歳くらいの子供がマイケルの振り付けをセンターでめちゃくちゃ自分のもののように踊ってて!

日本にいる友達の2歳の子供もマイケルジャクソン踊ってたし。

ここまで世代を越えてリスペクトされてる人物なんていないよ!

まじで宇宙規模で存在感のある唯一無二な人だったんだね


今日はアメリカ人の自分の推しの強さに感心した1日だったよーん

No comments: