Sunday, October 24, 2010

牛丼並盛り280円

今大学病院で順番待ち

今の大学病院てすごいねー

何を運んでんのか想像もつかないけど天井と壁の境目のところにレールが通ってて、そのレールを通って白い箱がウィーンウィーンって次々にどっかに運ばれてんの!!!


WALL-Eの世界だよ!何入ってんだあの中!

しかもさ、採血してきてくださーいって言われて採血室に行ったらさ、それはそれはもう効率良く機械的に血を抜き取るシステムがちゃんとできててさ!

銀行の窓口みたいなのよもう!

受付番号が呼ばれたら採血担当の白衣を着たお兄さんやお姉さんやおばさんおじさんが手馴れた手つきで手際良く血を抜き取ってくれる

あたしどの人に行くのかなーとかちょっとワクワクしながら待ってたら

その平和で完璧だったシステムをぶち破る激しい叫び声


うぎゃあああああああああ!!!!!!!いやだあああおああああああおおあああ!!!!!!こわいいいいいいい!!!!!!!!


ふと見るとかじゃなくて、無視はできなくて思わずどこか探してしまうくらいのその叫び声の正体は小学生3年生くらいの男の子とパパとママと、採血プロフェッショナルなおばさん採血者が何と豪華にも4名


叫びます叫び続けますまだまだ叫んでます彼

もう注射の針より君のノドのほうが痛いんじゃないかい?


この子叫ぶだけじゃなくて暴れるから、押さえても余計危ないしでも押さえなかったら走って地球の果てまで逃げ出しそうな勢いだし本当にもう可哀相だけど縛り付けて一瞬で終わらせてあげたいくらい


お母さんとかもう自分の息子を扱えない自分に若干失望しちゃってる感じでお父さんなんかもう そんなんだからお前は宿題もちゃんとやらないんだ!
とかお門違いすぎて宇宙の果てまでぶっ飛んじゃってる怒り方しちゃってる


採血者さんも本当に早く終わらせてあげたい一心なのに、いかんせん相手は暴れまわる細い血管


いきますよーいきますよー

プスっ



あぁぁっ…ごめんなさいもう一回…お願いだから動かないでください!!本当にお願い!すぐ終わらせてあげるから!!!!


もうお願いしちゃってる始末。


方や採血恐怖症の少年


少年 あぁぁぉぉぁぁあああ
あ!!!!!!!!!!いっ、いっ、い やだあああああああああ!!!!えぐっ ひくっ げほっ いやだあああ!!!!!!

いっ !いっ! いたああああああああああああいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!

採血者 まだ 刺してませんからああああ!!!!!!



ここで吹き出してしまったお父さんとあたし。



残念!実の父もこらえられなかった笑いを赤の他人がこらえられるわけもなく!



ここであたしの番号がピカピカ光り、本当に優しそうなプロフェッショナルな山羊みたいなおじさんと微笑みながら2人で無言でうなずきながら無事に採血を終えました!



帰りに食べた牛丼並280円だってよ!すっげ!!



No comments: