Thursday, March 3, 2011

沖縄の極寒

タイから帰国したその翌週


私たちは沖縄にいた

こんときの写真も今ないからまた後日!


飛行機の中で

あ、既に何か暑くない?湿気が出てきた!!などのワクワクるんるんして飛行機から一歩出た瞬間ブオォォォォォォォッッとご丁寧に冷たい風のお出迎えで思わず漫画のようなポーズで叫んだ

さんむぅぅぅぅぅぅッッッッ!!!!!!!!!


外はあいにくの雨模様

しょうがなくレンタカーの暖房を全快にして「やっぱ沖縄暑いねー」と完璧に気温を感じぬフリ


早速沖縄料理をかぶりつき、ゴルフ場が有名らしい美ら海の近くのホテルに宿泊


予想以上にもんのすごい遠かったのでレッドブル飲みながら1時間かけてクラブに繰り出しました


沖縄のクラブはやっぱアメリカノリで!まぁどこに行っても同じこと言って結局完全燃焼してるおめでたい生き物なんだが
散々楽しんだからあんなに寒かった外も、帰りはタンクトップ1枚で小躍りの領域で


シメは「すばやー」っていう沖縄そば屋でたけぞうお勧めヨモギそば!

まーーーーーーじーーーーーーで美味かった!笑ったら歯が全部緑色になってんじゃないかってくらい食べてやりました!野の草ヨモギを!


次の日は懲りずに4回目の美ら海水族館に行って4回目の号泣

あれは本当に夢の世界だ!


帰るまであきることなく沖縄料理を食べ続け


今回初めて行った場所『沖縄ガンガラーの谷』


友達の紹介のおかげで、人がいなくなった時間にまわらせてもらったんだけど

そこはガジュマルの森で

ガジュマルってのは何年もかけて移動する生命溢れる樹で、沖縄の至る所に生えてる


沖縄がこんなに精力溢れちゃう気持ちも何だか分かる




あたし


テンションはち切れました





本当にあの中に住みたい



ガジュマルに恋しました



そして、ガジュマルの森で人生の中で忘れることのない出会いをしました



蛇にも触れたりしたんだけど、そのあともずーっとガジュマルが頭から離れなくて思わず出た一句


ガジュマルやガジュマルや嗚呼ガジュマルや



完全にガジュマルaddictです



沖縄ガラスも作ったし


自分が見たことない世界にも出会わせてもらったし


何よりガジュマルに出会えたし



パワー全開で、帰りの飛行機でノートに書き込んだ一言は


ヨッッッッッッッッシャァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!ヤッタルデー





だったシーサー

No comments: