Friday, March 4, 2011

初出勤

えーわたくしGALAPAGOS22歳、趣味放浪特技妄想実は人生初の会社通いの生活が始まって早1ヶ月経過してます。


親も友達も初めて会った人までもが心配してたあたしの今後の人生


今回縁があって会社の立ち上げのスタッフとして加えてもらうことに


初出勤の電車は人生2回目の満員電車で

息ができなくて気が狂うかもしれないと思いながらフと右を見たら


え?オッサン寝てる!


え?まじで?その状態でコックリコックリ?夢とか見ちゃってんのこの鮨詰め状態で?


満員電車に慣れてしまいたくはないが修行が足りないなと思いました。


満員電車から降りた瞬間思わず柱殴って大きく息吐いた!あの瞬間のあたしは初めて人里に下りて散々ちょっかい出されたあとの獣のような眼をしていたと思います。



そーいや日本帰国直後、小学生2年生くらいの女の子がハリーポッターを読みふけりながら満員電車で1人下校してて、へぇーと思いながら見てたらその子がパタンとハリーポッターを閉じて、大きいため息をついてた。現代社会これでいいの?ハリーポッターって私が知ってる限り史上最高のファンタジー傑作だよ?本を閉じて感動のため息を漏らしたことはあっても、あんな「こんな話本当にあったらいいけどねぇ。あぁ肩凝った。」なんてため息漏らすような物語じゃないでしょあれ!君小学2年生でしょ!
現代社会これでいいの?


そんな私もすでに入社後1ヶ月目。今では音楽に合わせて満員電車の人間観察を楽しんでます!なかなか面白い!


でも昨日、音楽聴いて本読みながら気分ノリノリ(古くない?)で乗ってて、突然の急停止に対応できず後ろのスーツの男性の足をヒールで踏んでしまった瞬間

っっごっっめんなさい!!!!!!って振り返ったその彼の顔は


眉頭が上がりぷるぷる眉間にしわが寄り目は涙目で下唇を歯で食いしばって無言でコクコクとうなずくその姿

ヒールで踏んでおいて誠に誠に申し訳ないが


あんた武士だよ!!!!!


大和魂はまだ死んでいませんでした!





仕事は印刷会社から始めた主に写真を取り扱った本・ポストカード・ポスター・カレンダーとかの印刷物だよー!

1部から印刷可能でデザイン性溢れる作品作りを心がけてるので本を作りたい人のニーズに合った出版社なんです

会社は印刷会社の社長、役員で総合ディレクターの上司、カメラマンのVincent(3人とも50歳越え)経理のK子さん+あたしで、自分が言うのもおかしいが、けっこー変な会社



最近思うことは、自分がいーかーにチヤホヤ甘やかされて生きてきたか
んで気付いてたつもりでもどれだけその認識が甘かったか


やることを決めた以上



覚悟決めてやってやる




メラメラメラメラ




むーーーーーーーーんんんん!!!!!!


ポストカード撮影に協力してくれたみんな、本当にありがとー!!!!!

みんなが笑顔になるポストカードを作るつもりが、とんでもないトラブルに巻き込んでしまい本当に申し訳なかった。でもみんなのおかげで、これからもっと多くの人を幸せにする方法が見つかりました。ありがとう。


これから地獄のMac特訓も始まるし覚えたいことが多すぎるからしばらく平日は家にこもるけど、金土日は相変わらずフルスロットルで遊んでます。


もーーーーーーーーーみんな本っっっっ当に大好き!ミスしすぎてちょっとへこむときもみんなの声聞いた瞬間で立ち上がっちゃいます今日この頃。


みんなに助けられまくってます。



口だけ番長にならないように宣言しちゃおう





しばらく修行します。


オルラァッッ!!

No comments: