Friday, May 13, 2011

皐月病

死ぬ気でやることは山ほどあるはずなのに、ここ3日間くらいびっくりするくらいやる気起きなくて

家帰ってもだらーん

考え事してもだらーん

友達に電話したら「皐月病じゃない」?って言われて

何の根拠もなしに、「あ、あたし皐月病だわ。」って決め付けて


てか何だよ皐月病って!そーゆーのやってないんですけど!

でも、今日すんげー燃える目標を自分の中でちゃんと確立できて、午後にはすっかり気分爽快でお目目パッチリになりました!よっしゃあああああああ!!!!!!!!!!!メラメラ



皐月病に加えてここ3日間くらい風邪ひいてて、くしゃみ連発だったんだけど

今日電車で向かいに座ったジーパン履いたインド人留学生っぽいけど多分ちょっと色黒で顔が濃いだけの日本人の男の人がくしゃみしそうだったから

「あーこの人もくしゃみするわー」とか思って見てたら

ぶわしっっ!!!!

って案の定くしゃみした瞬間びよーんんって黄色いぶっとい長い鼻水がところてんみたいに飛び出してきて!!

えっっ

ってその人咄嗟に手で鼻水をすくいとって手で隠してその後何を思ったかびっくりした顔であたしのほう見ちゃって、いやそんな見られてもどうしたらいいのとか思って目が合った状態で2秒くらい静止したんだけど、

そこから彼はそろーって大きなお目目を右に逸らし


もう、

こんな鼻水が俺の鼻から出るなんて信じられない

みたいな鋭く疑り深い視線を右から左へ定まらない様子でゆっくり動かすインド人ぽい日本人。

いや、君そんな現実を受け入れてない顔してるけど口と鼻にぴったりくっつけてるその手の平の中、すんごい濃度の濃い鼻水で大変なことになってるからね!受け入れようよ!


多分降りるはずじゃなかっただろう駅で彼は毅然と「信じられない」という目をしてキビキビと降りていきました。
俺の人生に鼻水なんて言語道断!という彼の姿勢からはアラブの貴族のような(知らないが)どこか高貴な匂いすら感じました。



よっしゃ!あたしも頑張るぜ!

No comments: