Thursday, October 29, 2009

Guggenheim kandinsky

87st lex に小さい魚屋発見
そこでは




メキシカンの新井さんが握ってくれます


Pに誘われてguggenheim
10715av&E89th(212)4233500kindinskyって人のエキシビジョン行ってきた!

10am-5:45pmで大人$18学生とお年寄りは$15で入れるよー!



ここ住んだらまじ面倒臭そう

50thanniversaryのエキシビジョンなんだって!Kandinskyのペイントが展示されてたんだけど、色の使い方が好きだったよー!水彩がほとんどだったけどペンのほうが何気無い素な感じがして好きだった!

でも帰ってから調べてみたらエキシビジョンに飾られてない絵のほうが良かった!魅力全然伝えきれてないよguggenheim!
このエキシビジョンは1月13までやってるらしいよー!

てかkandinskyも良かったけど印象に残ったのがAnish Kapoorの鉄のモニュメントアート!

小部屋に2人でのこのこ迷い込んだらいきなりドーンってさびれた鉄の飛行船みたいなモニュメントが部屋いっぱいいっぱいのもー僕出れませんって壁ぎりぎりのサイズで閉じ込められてて!

なんじゃこりゃぁぁぁぁ!!!って叫んだよね!

この部屋に入って作ったそうな!1人で2週間で!めっちゃストイックだなAnish!

したら他の部屋から丁度窓くらいの大きさに切り取られた壁にぴったり沿って切り取らたそのモニュメントの中ってゆーか空洞が見れんの!!
説明下手すぎるけどこの計算し尽くされたアートはまじ鳥肌もんだからとりあえず見に行って!


んー鳥肌!

No comments: