昨日のファイナルの激しさも露知らず、騒がしいけど静かな朝を迎える
今日も爽やかな仁王立ちのマン!
You got a message-
ってElliotに言われて何かと思って見たら
あたしにハガキが届いてた
GEISHA HOUSEで少し話したあとに会った、郵便配達のボランティアをしてたVANCOUVERの2人組
あたしはこのプラヤの中で手紙をやりとりすることがすごいロマンチックに感じて、「いいなー!!!」って眼をキラキラ(もしかしたらギラギラだったかも)してた
彼らは「君にも届くかもよ」
って言ってて、あたしは「届いたらいいな!」って話して朝1番のトイレに足早に去った
その2人が本当に手紙を送ってくれた
ンミャァー
GALAPAGOS22才、感動。
演奏隊みたいな集団がズンドコズンドコやってきて、うちらのテントの中で突然演奏!
Sienaの子守で全然外に出れなかったAnnが、すっごい喜んで子供みたいにはしゃいで飛んで跳ねて踊ってた!
人って子供みたいに遊んでるときの笑顔が1番可愛い!!
今日もご飯が美味しいよ
今日は最終日だから色んなテントも片付けを始めてる
外で散歩して、うちらも片付けのために戻ってくると
GALAPAGOSーお届け物だよーって
ん?って見てみると
勝亀マン!!!
みなさん前回登場した勝亀マンをお覚えでしょうか!?
あの愉快な勝亀マンと、奥様がGEISHA HOUSEに遊びに来てくれてて、更にソバのお土産まで!!!
まじで嬉しい!!!!!!!!!!!!!
出会う人出会う人が遊びに来てくれて、新しく引っ越した町でどんどん友達が増えていくみたいだ。
最終日のプラヤは砂吹雪。
あたしとJiyoonたち3人はみんなより早く帰るから、サンフランシスコまでの交通手段を探しながらGEISHA HOUSE周辺でぷらぷら。
夜が暮れるのも早くてファイナルのメインイベントはマンが燃える
マンを中心にして集まったアートカーやネオンを纏った人たちで、プラヤの真ん中はパレード状態に
大人のディズニーパレードだ!!!!!
砂嵐がすごすぎて、まりさんたちは遠くの塔のところで動かずに見ていることに。
中心地まで行くと、アートカーや人のおかげで砂嵐もあんまりかからずに見れるよ!
パンパンと花火が上がり始め
パンパンどころかドッカンドッカンと花火が舞い始め
人はみんな暖かく熱い眼差しで
1週間の夢のパーティーの思い出と共にマンが燃え尽きていくのを見守る!
大・大歓声!!!
マンが燃え尽きたあともパーティーは続く!!
テントに戻る頃には砂嵐もヒートアップしてて、もはや前方1mmも見えないぐらいの砂漠の中をみんなで離れないように歩く
あーあぁ顔も真っ白で本当に芸者みたいになっちゃったよーとか話しながら鏡を見てみると
芸者どころかただの砂かけ婆あだった。
マンが焼けるのを見に行くとkに、あたしをサンフランシスコまで乗せてってくれるはずのインド人のサブがGEISHA HOUSEで寝てたんだけど帰ってきて見てみたらまだ寝てた!
から、張り紙をサブのおでこに貼ってうちらもサブの様子を見ながら休んでたんだ。
そしたらサブがいつの間にかいなくなってて、テントにもいない!
急いで車を探さなければフライトに間に合わない!!
辺りが明るくなってからGOLDEN BARに行って、サンフランシスコまで乗せてくれる車をLuciferが探してくれて何とか滑り込みセーフ!!!!!
うちらのテントに戻ると、約束の時間3時間遅れのサブが車でテントにいた。
しかし、乗せてくれるはずだったシートには金髪の女の子が1人。
「この子がいっしょに来てから一回も帰ってこなかったから乗れると思ったんだけど、帰ってきちゃった!でも車が見つかってよかったよ!フライト?気にすんな俺もフライト逃したから!ハハハ!」
どんっっだけ適当だお前は!
サブを信用してしまったうちらが間違ってたよ!
んじゃまたNYで会おうぜ!ってことでブーンって去ってったサブ。
あたしは、GEISHA HOUSEに別れを告げて荷物を引きずってGOLDEN BARへ。
これからNYに戻るなんて現実味がないまま、サンフランシスコ出身の男の子が運転する車にドイツ人の女の子、イギリス人の男の子とあたしで相乗りして6時間かけてサンフランシスコまで戻ったよ!
サンフランシスコでElliotの家でJiyoonとJiyoungと合流!
少し離れただけで再会が嬉しい!
てかサンフランシスコの街が美しい!
帰ってすぐに浴びたシャワーは、今までの人生で気持ちよかったシャワーベスト3に確実にランクインしました。
そのあと、サンフランシスコの空港で、なんと荷物のセキュリティチェックのところでサブに遭遇!
新しくフライトをとり直したサブ!
いやーまぁお互い飛行機には乗れてよかったねなんて話をしながら隣合わせのゲートに向かって、あたしのほうが先に飛行機に乗り込む。
サンフランシスコに着いても、NYに着いても、しばらくギャップについていけないんじゃないかと思ったけど
意外に、次の日からすでにさっさかと働き始めてる自分がいた。
うちのバーにサブが遊びにきて、あのあとちゃんと帰れた?って聞いたら
「Believe or not,I missed flight again!」ってサブ。
ゲートの前に30分前にいたのにどうやって飛行機乗り遅れたの!!!??ってあたし。
いやー、あのあとまたゲートで友達に会っちゃってさー。奇跡だろ?ゲートで友達2人に偶然会うなんて。
ついついバーで飲んじゃってさー。そしたら乗り遅れた。ハッハッハー!!!!!
サブ
サブ
1日で2回も飛行機に乗り損ねたインド人は初めて会ったよ。
9.2.2010
6日目!!
5日目!!
4日目!!
3日目!!
2日目!!
1日目!!
No comments:
Post a Comment