Sunday, August 29, 2010

BURNING MAN~3日目感謝の日~

3日目の朝は

こんな感じから始まります

今日は朝から風が少しあったから砂埃がすごい舞ってる日だった

こんな日はガスマスクかサングラスなしでは外に出られません

あたしの眼ん玉など赤子のごとく3秒でやられてしまうでしょう

RVの中にいてもさ!外から帰ってきたら服とか髪にめっちゃくちゃいっぱいプラヤをつけてRVの中に持ち帰ってきちゃうんだよ!!とか扉の開け閉めでも入ってきちゃうから、もう中の意味あんの?ってくらいにRVの車内の床は1日でプラヤだらけになります
なので

レレレのレー♪


AnnとJakobの娘Siena!とAnnのママ!


Annのママパパすごくない?今年初めていっしょに来て、夜はまあ普通にRVの中でAnnとSienaといっしょに寝てるんだけど、朝とかお昼とか普通に自分たちも色んなところうろうろしてきて 踊ってきたー!とかこんな面白いものがあったー!とか! お年を微塵も感じさせない時代へのすごい順応性!!!!! Jakobはたまに夜とかも外に出たりできるけど、Annは体調が悪かったりSienaとずっと中にこもりっきりでちょっと辛そうな様子 Sienaの眼がさ 

とにかくさ


本当にとにかく


何にも例えられないくらいきれいで


本当に気付いたら自然に見とれちゃうんだけど、そしたらSienaも眼で会話してくれてるんじゃないかってごとくじーっときらきらーっと見続けてくれる 子供以上にきれいなものなんて世の中に存在するのかなって月並みなこと考えちゃうくらいSienaがきれいすぎた



何かあたし黒すぎて違う生物みたいに見えるんですがこれは気のせいではないですよね? 今日はもう1仕事も2仕事もあります!



お皿洗い(^^) これも姉さんたちやMichaelたちが設置してくれたんだけど、簡易シャワーと皿洗いで出た汚水をネットの上から流れるように作って、ゴミを取り除いてから、汚水はネットの下の黒いゴミ袋の上から勝手に乾燥して干からびていきます! ポンプ式の水から水をちょろちょろ出しながら

洗って

流して

拭く!

チームワークです(´ー`)




GEISHA HOUSEも完成間近!



真剣感がちっとも伝わりませんがみんなで協力してやってまーす(^^)/


中がこんな感じになってきたよー!!


わーいげらげら!!!


今日の仕事を切り上げてそれぞれ自由時間でみんなお色直しして速攻出かけた先は、キャンプの斜め向かいにあるちょっと大きいパーティー


考えてみてください

家の斜め向かえがこれです



クローズアップ



朝起きて 

んーーって一伸びして紅茶でも持ちながら朝の散歩

と見せかけて朝のパーティーで一踊り

新しい朝のルーティーンに取り入れてみてはいかがでしょうか(´ー`)/

ラジオ体操の要領だね!これラジオ体操だったらスタンプ全部余裕で集められたと思うけどね!! 3日目あたりから面倒臭くなってラジオ体操会場に寝泊りし始めると思うけど!


今日もみんな1日幸せそう!



朝から同じくらいテンションが高いみんながいてくれて嬉しいです!



白のサイババ頭はJiyoonです いぇいいぇい!!



山の妖精ちゃんこの場所がお気に入りでずーっと降りてきません 彼はあの瞬間間違いなくみんなに視覚で楽しんでもらうサービス提供エンターテイナーに徹していたことでしょう

にしてもどこでもそうだけど、自然の中で踊ってるときが一番気持ち良いけどバーニングマンは本当に格別!! 自分が踊りたいと思ったとおりに何にもまったく気にせず踊りたい気分にさせてくれる場所! てかまあここにいる間何をしてても常に楽しくて楽しくてしょうがないんだけど!


Sienaちゃんお出かけするときは耳を守るためにイヤーパフつけます


ご機嫌!!


うがー


がびーん


プラヤのせいで鼻水じゅっるんじゅるん!鼻水すら美しいぜお前は!


Sienaから目が離せない



ちょっとそれ食べんのやめといたほうがいいわよーぉぅ


夕方前になり、次の日かまた別の日にアートカーに乗りたくて、予約表に名前を書きにセンターキャンプに行くことに

チャリんこすーいすーい


すいませんべつにこんな写真見ても何も面白くはないと思いますが一応何となく載せてみました

センターキャンプの周りをうろうろしてると急に現れた白装束の行進


最初は宗教かな?とか思ったんだけど


あ!おちんちんぶらぶら男だ!


足元を見るとみんなけっこーやる気ないのでパフォーマンスの一部のようです

ちなみに

静止画と動画じゃ伝わり方が大違い

むふふ!



卑猥なカリン塔


上からの眺めは味わってみたい!


アートカーの予約の受付時間は終わってました!

お腹減ったからかーえろっと!


夕陽このまんまの色だよ。燃えちゃいそう。何だこの街の光景は


RVで紅茶でも飲んでぬくぬく温まる


ご飯食べて、夜にむけて1時間ほど休憩


んで



起きて






今日も全開!

マイケルのヅラハリウッドスターとかのヅラ作ってるヅラ職人の友達に自分専用に作ってもらったらしい!

まじナチュラル!


Jちゃん今日はPLAYBOY風!


この写真好きなんだー!

この場所も昨日きたときより更に人も音楽もヒートアップしてて、もーうやばいやばい!!蜂の巣に入って音楽聴いたりみんなでしゃべってるだけでも、みんなで楽しんでる感が加わっていつもの何倍も楽しい!!!

マンにってイカれた人とかちょっと溺れちゃってるような人が本当にいない

みんな最大限に楽しんでるけどしっかりしてる人しかいない

バーニングマンを愛す気持ちがそうさせんのかな

見渡す限りみーんな良い顔しててみーんなフレンドリーでみーんな気持ち良く楽しんでる!!!!!!


マン開始後2日目となると、やっぱり昨日よりもどんどん遊び場所とかアトラクションが増えててまじ日が過ぎる毎に楽しさが増していく!!!



何か無駄に綱渡りとかしてみるみんな!


普通に難しそうで面倒臭そうなのでやめました!

変人みたいな格好してるやつしかいないこの大地で更に協調性とかあんまり感じたことないこのアメリカで、みんなが真剣に何故か綱渡りしてる光景はちょっとウケました!

みんな他のことしなよとか一瞬思っちゃいました!

1人のテンション上がっちゃった若者がみんなの協調性を乱して、後ろの4人くあいがバランス崩して落ちそうになってたんだけど落ちそうになったものすごい真剣な顔してる人たちはタイツにお尻に穴が開いてました

落ちそうで頑張ってバランスとってるその姿もあたしの目には大きい文字でその人の頭上に、ぷりぷり と効果音が描かれて映ってました

衣装を自然に着すぎてて自分がどう見えてるかもまったく気にしてないのは分かるけど本当にシリアスなときにシリアス感が伝わらないのも困りもんだなと思いました!



ディズニーワンダーランドだよここは!!


Opulate temple到着!!


幼児後退できる場所だよここはまじで!!!!


もう言葉はいりません!

この写真でお分かりいただけると思います!


ここのパーティーはまーじでよかったーーー!!!!!

途中まきさんとかのえさんがリュックに入れてチューブから直接飲めるお水をくれたり、マッサージしてくれたり、目が合ったら自然とハグしたくなる気持ちとかいる人みんなの笑顔見てるだけでもーう本当に楽しさの絶頂!!!


あたしがマイケルと、モンスターマフラーで遊んでてさ!

うーとか言いながら誰にかみついてやろーかなーみたいな顔で辺り見渡すとさ!

Ok!come on!とか言ってお前ら遊び相手必要なんだろ!ほら俺で遊べ!ノってやるよどこまでも!

みたいなスーパーノリが良いやつが山ほどくんの!!!笑


世間で人よりちょっとノリが良いって言われる人たち全員ここに集まっちゃったんじゃないの?くらいの勢いでノってくるノってくる!!!人の楽しみの欲求を満たす手助けをすることが俺の楽しみみたいな!!笑

もう何しても爽快なんだもん!

女も男も関係なく話しかけてきて初めましてだけどお互いギャグを言い合ってすぐ打ち溶け合っちゃえんだよー!ここにいる人たちはー!最高でしょ?ノリが良くて人が良い人たちが集まりすぎちゃうとこんな祭りになっちゃうんだね!


寒くなってみんなで一回帰ったんだけど遊び足りなくて

もう一回外で遊んでくるって言ったらマイケルパパが付き合ってくれて

朝日が出るまで遊んだ


あたし夕陽がすっごいすっごい好きで!

朝日ももちろんすっごい好きなんだけど、夕陽ってどこで見てもどんなシチュエーションでも無意識に涙ぼろぼろ出てきちゃうのね!


でも朝日って今まで何故か涙が出たことがなかったんだけど


このとき初めて


朝日を見て体の奥から涙があふれ出た

ぽろぽろ止まんなくて止まんなくて

本当に、来てよかったって思って

自分がバーニングマンに求めてたもの通りのことがここにはあって

それを自分が受け取れるかどうか分かんなかったけど、やっぱりそれを自然に受け取ってた自分に安心して


何か

ここ何年かつまってたものがとうとう全部抜けた気がした


この一瞬を一生忘れないなって思った


ありがとうここにくる機会をくれたみんな

これからの自分の人生のために

あたしには、あの一瞬がすごく必要でした






2人で朝8時まで遊んで帰りました




Aug 29,2010



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

No comments: