Saturday, February 15, 2014

へー、人口そんな減っちゃうんだ

♪これなーんだっ♪

ナーンダッ\(^3^)~♪ナーンダッ


突然ですが、これはうちの庭です。


そして、この写真に写っている土下座ばりに顔をつっぷしてるのは


夏の間




私たちと楽しい時間を過ごした


あの、っつーんと華やかな香りを放つオレンジの小花を散らしてくれる




愛しいキンモクセイちゃんが





こんな情けないお姿にぃいぃぃいいいいいいっっっっっっっっ!!!!!!!!!



その角度95°!
頭を上げなすってキンモクセイさん!!君にそんな腰の低い人生は必要ない!!


すげーな関東の雪の大打撃っぷり!


富山出身のあたしとしては、冬の前に冬仕込みをするからこんなに雪で生活が乱れることはあんまりない。



このキンモクセイどうやって片付けたらいいんだろー

義兄のまさおくんに聞いたら

「切って置いときゃ土に還るでしょ」

って、還る場所もないでしょー

完全に考えるの面倒くさくて答えた回答パターンでしょそれー



最近ね、始めたあたしのお気に入り新習慣があって


『朝日小学生新聞』


これちょーーーー面白い。探究心がとめどなくむき出しなくせに知識が小学生止まりのあたしにはたまらん。うってつけ。


書いてあった記事でさ、約30年後には日本の人口は1億人を切って50年後には30%以上減って8674万人になると予測されます。

あなたは人口が増えるほうがいいか、減るほうがいいか、どちらがいいと思いますか。

とか書いてあったんだけどさ、


増えなくてもいいけど減られちゃ困るよね。


こんだけ建物たくさん造っちゃってさ、ただでさえ何か掃除したり壊れないように手入れしたり大事なもの盗まれないように見まわったりさぞかしやること星の数ほどあるだろうに

4千万人も人減っちゃったらさ、

もう色々てんてこまいで人手不足になっちゃってさ


あたしなんて一人でこのキンモクセイの木片付けることすらできないのに


お宅のキンモクセイ片付けてる暇なんて0.1ミクロンもないんでっ


って言われても困るよね。


そう考えたらやっぱ人口減ったら困るからさ、


子供あと2人ぽこぽこ産んで世界中で友達たくさん作って日本に来てもらってファミリー増やすしかないよねー


うんうん。


くそーこんな雪の日に限ってオムツを切らしてしまったー


つばりん抱えてがしがし歩くか








No comments: