Thursday, February 13, 2014

じぶん取扱い説明書~Love It Mallローンチパーティー終わって~

いやーーー終わった!!終わったよーーーLove It Mallローンチパーリーッ


もうさ、わかったことはさ、


なんてゆーか


あたしはさ、


こうさ、


みんな色々あるけどさ、


正直言うとさ、




細かい業務が本当に嫌いってことだよね!ドーーンッッ



いや、本当世の中餅屋は餅屋っていうけどさ、こう仲間たちといっしょに一つのものを創り上げると自分の特性?みたいのが浮彫になってくよね。

目標達成に向かってみんなを引っ張っていくのが得意なリーダー

業務にミスがないように細やかに整理するのが得意なお姉さま

リスクを最小限に抑えることに目がいくメンバー


最近自分の短所と長所がよくわかってきて、けっこー自分取扱い説明書みたいのがちょっとずつできてきてる気がするんだけど



とにかく

全体を見るのが苦手ね。


あと数字。計算。



これから自分で仕事していく上でそれじゃダメだろーーー!って感じなんだけど、こーゆー苦手は苦手って正直に認めとくのって大事でしょ!



これあたし新発見だったんだけど、小学校4年生のときに自分の中で諦めて以来ずっと0点~30点を更新し続けてた理由が分かった。

まずね、計算してるときに計算終わるまで目の前の数字に集中してないね!

800+730+1500+1740....とかの計算で、1500あたりからもう頭ん中は自分のサプリのこととか娘のこととかはたまた南の島でビール飲んで日焼けしてる架空の自分とかにいっちゃってて

気付いたら携帯のボタン押し間違えて1800+730+1511+1850みたいな数字押しちゃってるからね。

っっいやーーーーーー、でもこれって新発見!!コロンブスー!!

あたしただ単に算数と数学が苦手な人間だと思ってたんだけど、問題はそこじゃないってことだよね??

問題は、集中力と緻密性にあるってことだよね??

てことはさ、算数とか数学に才能がある人は遺伝子的にそういう性質に秀た人たちってことでしょ?

それならさー理数系とか文系で性格が違うのも納得いくよねー

でもだいじょうぶ。あたし集中力は確かに弱いけど得意分野の注意散漫を活かして発想力とぶっとび力はあるから。モウマンタイえりちゃん。苦手なところは3秒しか集中できなくても得意なことには10時間ぶっとおしで集中できる素直さもあるからだいじょうぶ。


君には君のスタイルがある☆\(^3^)/


こうやって自分の弱いところの原因わかっただけでもさー次からはその失敗が起きそうなときにエクストラ注意払えるわけだからさーやっぱ人と関わって仕事するのって大切だよねー


自分が苦手なところを人にHELPで頼めるのって素敵だよねー





なーんて、怒涛のローンチパーティーを終えて学んだっちゅよー




おかんもだんなも娘も義理の兄ちゃんも来てくれててうれぴー。


世界中どこにいてもアットホームがな空気が一番です。




さて!これから2/28まで引きこもります。(´∀` )





3月中旬オリジナルサプリ発売開始を目指して――――――!!!!よっしゃぁっっっっこのやろーっ


No comments: