Tuesday, January 26, 2010

Auditting and car permit







ニャー

うちのラブリーデブ猫ちゃんHersey!

横綱級だにゃーん


ミイラたちに殺されそうになる夢にうなされながら8:30起床!偉い!よくやったお前!

豚と茄子の味噌焼きを作って食べる!

何でこんな早起きしたかっていうとね!国際免許が切れちゃうからcar licenseをとりに行こうと思っててね!arizonaの旅に向けてね!ずーっと後回しにしてたからもう行かなきゃやばいと思って!8時から4時までしかやってないから!


意気揚々と外出た瞬間雨風轟々!一瞬にして気分ボルテージ急降下!


電車でスーパー集中して本読んでたら、横に座ったメキシカンのおっさんに傘ぱくられた!

何かちらちら様子うかがってるから、朝からうざいなーこのエロおやじとか思いながら21年間培ってきたシカト経験を全開に活用してもう存在すらシカトしてたんだけど、ササっと降りて行くおっさんの手に隠れる黒い物体

傘が在るべき場所に目をやると


あー虚しい…お母さん虚しいよあたし…

何が虚しいってこの嵐の日に傘を忘れてきてしまったびしょ濡れのメキシカンのおっさんの狙いは本に熱中してて自分に気付いてないだろうと思ってる日本人オタク女じゃなくて、あの、5ドルの、しょーもない黒い傘だったってことを調子に乗って気付かなかったあたし


ばかばか!!この自意識過剰女!!!!

まあ厚いフードの服着てたからnever mind!

免許って言っても日本の免許持ってるからかなり簡単!身分証明になるそれぞれ点数がついてる物を6点持ってきて、筆記試験二回受けて路上一回受けたらその日にpermitがもらえるってよ!

New York State Department of Motor Vehicles
1293-1311 Broadway 34st 8th floor
って所謂DMVって言われてる免許センターでね!そこら中にあるらしいけど!

あたしはパスポートとI20で既に6点クリアだから余裕しゃくしゃくて申請しようとしたら、
ここに行ってSocial Securityか、もしくはそれが受けられないっていう書類をもらってこなきゃいけないって言われて

SOCIAL SECURITY OFFICES
237W 48ST bt Bway n 8av

に向かうことに!学校は1時からだから早めに来てよかったー!時間に余裕があるって嬉しいね!早起き万歳!

んで土砂降りの中傘もささずに歩いてるんだけど、渡された書類に書いてある住所が間違ってて3往復したりしてるうちにずっぶ濡れに。フード被ってるから被害はあんまないんだけど、服と鞄がね!ずぶ濡れでね!
傘売ってるとこもあったんだけど家にもう一本あるし朝のおっさんのこと思い出したら腹たって買わなかった!


んで無事書類もらって学校へ!


学校着いたらJUNってゆー韓国人の男の子の友達がいて、おー久しぶり!じゅんライセンス持ってるっしょー!?あたしもとりに行くんだよねー!って言ったら、
NJでとったら$45でしかも路上受けないで日本語のテストでとれるよ!って!

裏技ーー!!!!

自分の銀行の宛先を、友達のでもどこでもいいからNJの住所にして、bank statementをもらってNJのソーシャルセキュリティオフィスで書類もらい直せばいいらしい!

早速学校終わったら前住んでたNJの家の住所に変えたよ!急がば回れ!てかぎりぎりになんないとできないこの性格まじなんとかしたい!


んで今日はHBstudioのトライアルで、外国人の発音を直すクラス受けてきた!楽しい!!!

舌と口の使い方と声の使い方丁寧に教えてくれる!

その次はActingのクラスの見学!
ビギナークラスだけどけっこう本格的にセットとかもあって面白かったよー!

一冊の本を主体に1term進められて、生徒がどう演技するかは自分で決めてそれぞれのパートやってるっぽい
みんなの前で一人一人披露して、先生が丁寧にアドバイスしてくれんのね!

ビギナークラスだから上手い子も下手な子もいたけど、衣装もちゃんとしてくる子とか色々小道具持ってくる子とかいてみんな頑張ってた!




登場





この子はディレクターで助手がミスして電話で責任のなすりつけ合いするシーンをやってた





先生


アクティングスクール英語の勉強にまじ良いよ!!もっとちゃんとしてる学校は真剣に演技やってる人たちの邪魔になっちゃうかもしれないけど、ここはお勧め!あたしは来月の旅行のせいで間に合わないからビザはもらえないけど登録してみよー!楽しみーーーー!!!!!


家帰ったらルームメイトのTaalibに今日英語良い感じじゃんって言われた!まじ!?すごくね!?発音クラスの成果!?




壊れてんのにほっとかれてる信号くん

No comments: