Wednesday, January 27, 2010

アメリカで銃をつきつけられたら

よくあるホームレスの人たちのサブウェイパフォーマンス




よくあるギターの弾語り。朝からそんなことにかまってられないわと下を向いて携帯や本から意識をそらさない車内の人たち

ポローんポロンとギターの音のあとからいきなりマイクと古いアンプの大音量で響き渡るおっちゃんの歌声ジャック!

車内全員が一斉にビクゥッってした瞬間だった

とりわけ真横だったあたしのリアクションに目の前の韓国人が笑ってた!


おっちゃんにハイジャックされたよ!



何か今日授業で聞いたアメリカの法律の話!

家で一家団欒していたジョーンズ一家。
Mrジョーンズは家の戸締りのために玄関へ。ふと背後に気配を感じて振り返ったそこには、銃口をこっちに向けて立っている見知らぬ男

と、なかなか戻ってこないパパを不思議に思って見にきた妻と娘

銃口を嫁と娘に向ける男

咄嗟に戸棚にしまってあった護身用の銃を出して男に威嚇をするジョーンズ氏

再びジョーンズ氏に銃口を向けて睨み合う2人

男はゆっくりとジョーンズ氏に歩み寄る

男が引き金に手をかけたその瞬間

バーン

家族を守るために先に引き金をひいたジョーンズ氏







ジョーンズ氏悪くないよね?引き金ひかなきゃジョーンズが殺されてそのあと妻は殴り殺されて娘がイタズラされて有金全部持ってかれてたかもしれないよね?



この場合牢屋行きなのは、ジョーンズ氏なんだって


理由は


ドアが後ろにあったから発砲せずに逃げられる可能性があった




ええぇぇぇーーーーーー!!!!



誰が0.5秒のスピードでドアから逃げれんだよ!愛する妻子を残して!


変な国!





No comments: