Saturday, April 30, 2011

スパイダー

久しぶりに会う友達とご飯食べて

横断歩道を渡り損ねて中央分離帯難民になっていると

スパイダーマンの衣装に身を包んだ変態な動きをしている男が1人

足元にはダンボール

右手にはクモの糸

ではなく

ポケットティッシュ。




この人

池袋のど真ん中でスパイダーマンの衣装着てティッシュ配りしてる!!!

しかもこの池袋スパイダー、サービス精神旺盛どころの騒ぎじゃない!もうこの人からサービスとったら何が残んのってくらいのサービス精神大量放出!




写メとか撮ってる人に機敏にペコペコしちゃう日本人気質なスパイダー。

あたしも近付くと




ゴソゴソ



シュバッッ!!!


お決まりスパイダーポーズでティッシュをくれる!出されたティッシュの距離がけっこー近くて目のピントが合わず一瞬ティッシュが魚眼レンズのように見える。

この人何万回もこのポーズしてると思う。ポーズの止めのピタッ感にキレがありすぎて輝いてたもん。鏡の前で素振りと同じ要領で練習してたんだろうか。てかあなたの中身何ですか?

そうこう考えてるうちにカクカク変なおじさんダンスしてるし。もう何なんだこいつまじ楽しそう!

ぽっこりお腹の不完全さが愛おしい。

またねーって去って、ウロウロして帰ってくるとスパイダーは当たり前のごとくまだそこにいて。

池袋の西武の前は信号待ちの人であふれてて、西武とドンキの間に挟まれた中央分離帯は四方八方からの視線を集めて、もはやシルクドソレイユ状態。

あくびをしながらふと横に目をやると、首を回してストレッチしながら信号待ち地点にいるスパイダー。

お?今日はもう上がりかな?と思って見ていると





びょーーんっ



バク宙!!






すげぇ!!!!!スパイダーが大地から離れた0.3秒後に響き渡るあたしの図太い歓声で、即興池袋サーカス完成。


スパイダー何やってんのか分かんないけど
中身がイケメンなのかオタクなのかはたまたおっさんなのかも分かんないけど

目の前の仕事を100%の力で自分スタイルでやり切るスパイダー


格好良い!!!!何か反省の気持ちが出てきたよ!!スパイダーにとってティッシュ配りは生きがいなんですか!!?
あたしも頑張るよスパイダー!!




これが彼氏だったら悩むけど!あんたまたティッシュ持ち帰ってきたの!?今日はティッシュの佃煮よーつってね!





あちゃ!



No comments: