Thursday, July 21, 2011

神様!

Andy warholのかなり口が開いた小さいお気に入りのカバンを片手に電話しながら渋谷をテクテク



と、目の前にパタッと落ちた四つ折りにたたまれた千円札の束!



2千円!と瞬時に計算したあたしの眼よりも、右斜め後ろからカットしてくる白いTシャツを着たおじさんの瞬発力は何倍も早かった!



おっちゃん、エッジを効かせたショートカットで電光石火のごとく素早くキャッチ!


人生弱肉強食。特に未練も残すことなく、あー今目の前にお金落ちてたよーなんて電話で話しながらタワレコへ。



エスカレーターを上がりながら、フっとカバンの中を見てみると




さっき

さっき


目の前でおじさんに目にも留まらぬ早さで掴み取られていった四つ折りのお札が


あたしのバナナ柄の可愛い可愛いカバンの中にチョコンと座っている!!!!!ドーン!



キラキラ輝いてすら見えるそのお札から視線を外し、素早く見渡す360°!



手品?
魔法?


何だ

何がしたいんだ!!このお金をカバンに入れた人は!!!


さっきの人があたしのカバンの上に落としたのかな?


いやいや、いくら口が開いてるとは言え、あたしの肘がある以上そんな簡単にカバンに入るなんてそんな偶然の一致の奇跡なんて起こるもの!?



もしや


前払い?


アジア各国に行く度に現地の売春婦と間違われた記憶が頭を霞む。



いやいや、うちそーゆーシステムやってないんで!



不当な前払いの元を取るために払い主がどこから飛びかかってくるか、はたまたさり気なくお尻でも触られるか、いやむしろそんなこともせずにただ観察されてどっかでニヤニヤしてるだけだと余計に腹立つ。


もう、そんなことを妄想してるうちに後腐れなく返金したい気持ちがムクムク!

出てきてくれー!!あたしはお金の前には平伏しません!!1000円札であたしから何をもぎ取ろうってんだテヤンデイッ!!


でもまぁ探しだすなんて無理だし、カバンってゆーあたしの領域に入った以上は授かり物として有難くいただくことに!


トイレでこっそり数えてみたら、7000円だった!!!

信じられない!ひゃっほぅ!

神様まじ感謝!!


せっかくこんなもらい方した7000円だから、何に使おうかウキウキしちゃって!コンビニで買うお茶とか、わざわざその7000円じゃないお札から出したりしてね!


小走りで家に帰ったよ!


この7000円何に使おうかなー


服買って気分上げちゃう?マンガ買って情熱燃やしちゃう?カメラの足しにしてレベル上げちゃう?航空券の一部にして迷ってた旅に行く決定打にしちゃう?


7000円ってきっかけで、7000円の垣根を大きく越えた欲で頭ん中が満たされて幸せになってしまう安上がりなのか高くつくのかよく分からない人間。



んー!!!!




あ!!!!!こんなときこそアレしよ!!前から気になってた資格とろ!




帰って10万円の申し込みしました(^-^)/




あと9万3000円稼ぎにあのカバン持って渋谷をうろうろしようと思う!!

うん!!





-- iPhoneから送信

4 comments:

NASA TSUCHIYA said...

資格何取るのー?気になるわー。
牧場農場系?それとも気険悪物系?YOUはそーゆう資格持ってそう。

GALAPAGOS said...

なーさん鋭い!さすが危険物取扱いのプロ!
長生きするために野菜健康系の資格とってきまーす( ´ ▽ ` )ノ

NASA TSUCHIYA said...

あ、そう言えば君が置いていった木村さんの
”リンゴが教えてくれたこと”読んだよー!
めっちゃ良かった!ありがとー

GALAPAGOS said...

笑!!木村さん一見ただのお爺さんなのに、半端ないですよね!木村最高!歯が!!