Sunday, July 31, 2011

青春熱血物語

今日、何年かぶりに行ったダンスイベント。

いや、あたし4歳から18歳までクラシックバレエやってて高校3年間はヒップホップをかじってたんだけど

そのときに欠かさず見てた『少年ちゃんぷる〜』ってダンス番組

ダンスをやってた私たち世代の青春とも言える少年ちゃんぷる〜



スーパースターだったダンサー『ひとりでできるもん』さんが出てた!!

ひとりでできるもんさんは、ジャンルに捉われないフリースタイルで仮面を被ったキャラクターを演じつつかつ笑いも取り入れた謎な男っていう当時かなりセンセーショナルな存在のダンサー!

色んなショーには出てたひとりでできるさんも、画面上で仮面の下の素顔を明かすことはなかった!

だから、あのお決まりの衣装『ひとりでできるもん』Tシャツを着てても

まさか。

と思ったけどそのまさか!!

出番と共に独特の足さばきで装着するマスクは紛れもないあのマスク!!!


動き•ギャグ共にさずかのキレ味。

青春を思い出した!!


思い起こせば早6年前。

高校→バレエ→ヒップホップ→スナックでバイト

の生活を送ってたあの花盛りの10代。

富山のダンスコミュニティっていう小さい世界の中で一生懸命だったあの日々は最高に楽しかった!

幽霊が出るって噂の友達の婆ちゃんちに集まってビデオを見ながら夜な夜な練習してたあの日々

練習後は田舎すぎて帰る足もなくてオールついでに飲みに行って酒気帯びで登校してたあの日々

カエルの大合唱を聞きながら乙女な話に花咲かせてたあの日々

幽霊が怖すぎてついつい全員でトイレットペーパー片手に向かいの田んぼで野ションしてダッシュで帰ってたあの日々

話し出したら3日はかかるくらいのギャグな毎日。

当たり前のことかもしれないけど

あの瞬間、あの日々の結晶はもう戻ってこないんだね!!

まぁ今もそんな変わりないって言われたらそりゃそうなんだけど。

違う瞬間に同じものは2度と生まれないもんだね!

そんな戻らない思い出はやっぱりたまに1人で思い出してほくそ笑んでしまう。

過去は振り返らねぇ

なんてセリフも世の中にはあるけれど

やっぱりかけがえない思い出を思い出すのはヤメラレナイ!!

間違いなくあの毎日は漫画みたいに本気と青春とギャグで溢れてるから。

あたしはよく寝るときの夢で1つの物語を見て楽しんでしまうけど

良くも悪くも人それぞれの人生物語って全員が全員最高のドラマだなって思います。

ってこの前映画のStand by meを観て思った!

中学に上がる前の男の子4人が、育った街を初めて飛び出して繰り広げる冒険。

大人になってからはみんなそれぞれの道で相変わらずだけど、それぞれが蓄積した物語の中で変わらず生き続けてんだなーって

まぁまとまりない内容ですが

過去に捉われるのは良くないけど、結局みんな過去があってこその今ってことっすかね!!


良い一日だった♪




-- iPhoneから送信

No comments: