Sunday, September 18, 2011

やくざに対する姿勢

NYで働いてたバーの常連客、Clayが日本に引越してきた!

Clayは集中したら自分の腕毛をサイヤ人のように立たせることができる天才!

今日は久しぶりにランチして、カメラ屋さんに

アダプターを買いに行ったらBic Cameraの店員さんが、袋から出す度に臭いをかいでた!

この人はカメラのアダプターの袋の臭いが好きでこの仕事をしているんだろうか??

まぁそんなことはさておき、そのあと聞いたやくざへの対応の話で思ったんだけど

周りの情報に流されず、自分の判断で1番正しい対応をするには


なんて話を聞いた


何かさ、よく物事の本質って話するけど、その本質って何だろって思わない?

その出来事とか物がもつ根本的なことってことかー

って今日何となく納得

でもそれが見抜けなくなる理由は


信用性がない常識にとらわれるから


なんだな!


本質見抜ける人ってかっこいー





ナノ一眼まじトイプードルみたいだよ!



-- iPhoneから送信

No comments: