Tuesday, September 27, 2011

秋だー

ちょっとちょっと磯野くん!知らなかったわよ磯野くんが私のことそこまで考えてくれてたなんて!(花沢さん)


花沢さんのあのポジティブ精神は国宝級だ!


今日は夢でお父さんがあたしの服を着ていて反応に困りました!



仕事で国際展示場で開催されたDIET&BEAUTY展示会に行ってきたー!

色んなブースで商売上手なおばさんたちの手の内でコロコロ転がされてるうちに美顔器やらマッサージやらやりまくらされて

帰りには顔が1回りちっちゃくなって帰ってきたぜ!いぇい!






この前変なカフェで見つけた絵本


名前は「うんちっち!」



あるところに可愛い小ウサギがいました。その小ウサギはたったひとつの言葉しか言えません。

その言葉とは、

「うんちっち。」

狼がやってきて、小ウサギにむかって言いました。
「お前を食べちゃうぞ!」

小ウサギは
「うんちっち!」

狼はぺろりとその小ウサギを食べてしまいました。

ところが狼はそのあと
「うんちっち」
としか言えなくなってしまい

名前を聞かれても「うんちっち」
年を聞かれても「うんちっち」
返事をするときも「うんちっち」

すっかり具合が悪くなってお医者さんを呼びました。



やってきたのはウサギのお医者さん。
お医者さんが「こんにちはー」とドアを開けると

狼は「うんちっち!」








僕の息子を食べたね!?





すぐに狼のお腹を開けて息子ウサギを取り出したDr.ウサギダディ

うさぎダディが「うんちっち!」と名前を呼ぶと


「何言ってるの?僕はピーターだよ。」

小ウサギは普通の言葉を話せるようになっていたのです!


次の日、ウサギダディが小ウサギに話しかけると小ウサギは言いました。


「オナラブー!」






もう!大好き!!!!



これを書いた人もゴーサインを出した出版社も大好き!

「うんちっち」もし出会ったら見てみてください!後悔するかもしれません!





あたしは本が好きだ!!

特にシュールなエッセイとかファンタジーの本は病みつきになる!!!

ベタだけど、ハリーポッターなんかずーっと読んでられる!

最近は仕事上、勉強も含めて美容系の本を読みあさってる。

気になったら自己啓発本とかにもけっこー手を出す。

本を読んで何か自分の答えを探そうとするわけじゃないけど、

自分と共感できる文を探したり

自分が迷ったりしてるときに後押ししてくれるパワーのある文を探したり

さほど興味がなくても、他の人が訴えかけてくる何かを読むのが好きだからけっこー色んなジャンルの本を読む!

そこに答えはなくても、自分で答えを見つける材料が詰まりまくってる本に出会えたときはまじで嬉しい!

映画も好きだけど、本とか小説ってもっとプライベートな世界ってゆーか!


読む人次第ってゆーか!


まぁそんなことはどうでもいいんだけど!そんなこんなで読書の夏引き続き、サンマむしゃむしゃマツタケがつがつパーティーフォーフォー!読書の秋到来。


うーん涼しくなると切なくなる!!!!

No comments: