Thursday, November 17, 2011

ゴリラ

あのさ








ゴリラってさ、果物と野菜しか食べないんだって。

















うっそぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!!




何であいつらあんな強靭なマッスル保持してんの?


野菜と果物とお花を愛するマッスルマッチョ?

あたしゴリライモってあだ名つけられた過去があるけど、これ知ってるだけであだ名の印象も大分変わってくるよね!
筋肉バカのイメージからから弱気な平和主義のイメージに!どっちもどっちなんだが!


急にゴリラがものすごく愛しい動物に思えてきた!


ゴリラが摂るタンパク質ってチマチマたまに食べる「蟻(アリ)」くらいらしい。

人間は筋肉をつけるためにお肉を食べたりするけど、お肉で筋肉はつかないしただ太るだけなんだって。悲しい事実だよね!


ちなみにお肉を食べると、お肉の消化のために酵素を大量に使うから成長は早くなるけど老化も早まる!

欧米の女の子とかが小学生くらいで大人顔だけど老け始めたら雪崩のように超速で崩れ落ちていくのもこれが原因の1つなんじゃないかとあたしは思った!


そもそも身体はタンパク質を1日に32gしか吸収できなくて、

ハンバーガーの小さいサイズのお肉でも42gのタンパク質で、1日の処理できるタンパク質を余裕でオーバー。

しかも身体が必要なのはタンパク質じゃなくてアミノ酸で、本当はお肉を食べる必要はなくてお肉なしでも全然生きていけるらしい。

昔の人とかお肉ほとんど食べてなかったらしいしね!

確かにゴリラも超見た目ワンパクに健やかに生きてるもんね。


身体はタンパク質を作るためにアミノ酸を使ってて、30種類あるアミノ酸の中で私たちが食べ物から摂らなきゃいけないアミノ酸は8種類。

ほとんどの野菜と果物にはその8種類のアミノ酸が入ってるんだって!


コンビニのジャンクフードとか加工食品ばっか食べてる人はタンパク質不足になって、ベジタリアンの人がタンパク質不足になることはないそうな。


タンパク質は、筋肉、内臓、皮膚、髪の毛などの細胞、インスリンなどのホルモン、酵素とかを形成してるよ!

タンパク質不足になると、貧血、むくみ、免疫機能の低下、筋肉衰退とかになっちゃうらしい!


ちなみにお肌を作ってるコラーゲンもタンパク質です!

だから美しいお肌とか元気な身体を保つためにはアミノ酸が必須なんですねー。

しかもお肉を食べると消化に大量の酵素エネルギーが使われて代謝が落ちて、アンモニア濃度が上がったりするとかなり身体によくないから、アミノ酸はなるべく植物と果物から摂ったほうがいいですねー。

醤油とか味噌とかかなり良いらしいですねー。

でもやっぱりたまに食べるお肉は美味しいので食べるときは自分の未来の体を少しだけ気遣って32g以下に抑えたほうがいいですねー。


32g以上食べると消化できなくなりUNCHIやONARAが臭くなります!





てことはゴリラのUNCHIは臭くないんだろうか。





ゴリラってすごいナイーブなんだって。

この図体で実は自然と共に生きるナイーブな草食動物。

今まで興味ランク外だったけど一瞬で愛しい動物ランキング2位くらいまで登りつめました!



まぁ何を言いたかったって言うと、やっぱ肉減らして野菜と果物食べたほうがいいらしいよってことです!ちゃんちゃん

No comments: