Thursday, June 14, 2012

直感 brings great chance.

『 雨 』

って漢字可愛くない? 雨 だよ 雨!! 窓ガラスから見る雨にも見えるし相合傘にも見えるし見れば見るほどタケコプターにも見えてきたこの漢字!漢字って生き物みたいでいいよねー!

とか言って何となく季節話からスタートするベタな女なんですけど。



今日、「なんとなく」な一瞬の直感が良い働きしてくれた!!




最近さ、あたしのことを気にかけてくれる美容業界のお姉さんNさんがいて

その人に呼ばれて出向くと、大体予測不可能な展開になるんですよ。


「お茶しよー(^^)」みたいな感じで呼ばれて行くと、

「今から○○をしてる△△ちゃんを紹介するね☆」


みたいな。出会いがしらに
あ、まじっすか!オッケーでーす!
って流れになることが多い。

で、今日も呼んでいただいてカフェで待ってると

「ごめんなさい、少し遅れてます!4人分くらいの席でお願いします☆」


Nさん、どなたがいらっしゃるんですか?


なんて思いながらも4人分席をとって本を読んで待ってると、


「あのー、Nさんの?」

と声をかけてくれるキレイなお姉さん。

先に着いた初対面の2人で話してる間に、1人が来て1人が来て最後にまた1人到着。

どうやらあたし以外はみんなあたしと彼女たちがNさんに紹介される日って分かっていたらしく、あたしだけまったく趣旨が分かっていないまま挨拶を交わす。


最初に声をかけてくれたMさんが
「若い女の子がザッポス読んでたからこの子に間違いないと思って!」

ってみなさんに言うと、

「えええええええ!!ザッポス読んでたの!?」

驚きと喜びの目が向けられる。

ん?何かよく分かんないけど好印象な空気じゃない??

そう、あたしが待ち合わせのときに読んでたその本は日本語タイトル「ザッポス伝説」っていう、
ネット通販の伝説本。

それは二ヶ月前にポーランド人の友達がくれた本。

どうやらその本は、彼女たちが日本のマネジメントを受け持っているロイス・クルーガーさんが推薦してる絶対課題図書の中の1冊だったらしく日本人の若い女がカフェでその本を読んでたことにビックリしたらしい。

あたしは「アダルトサイトのプロフェッショナルの友達と、もしもキワキワなセクシーランジェリーをネットで本気で売るとしたらって話をしてたときにもらったんです。」

ってさらっと言いそうになったけどうまくオブラートに包めなそうだったので言葉を飲み込んだ。

このザッポス伝説のおかげで最初から好印象でテンション高くお話が始まった!

人の第一印象って4~6秒で決まって、悪い印象を挽回するのに7年くらいかかるらしいから初対面が良い感じで始まるってのはとってもありがたいお話!

そんな能書きはどうでもいいんだけどあたしが密かに内心びっくりしてたのは、

友達には悪いけどこの本「早く読みたい読みたい」って思いながらも他の本を読んでたから3冊分くらい後回しになってて少し埋もれてた。

んで、今も読んでる途中の本があったんだけど今日の朝なんとなく「あ、今日はザッポス読もーっと」って思って今日の朝から読み始めてたこの本。

そしたら、めちゃくちゃ掴みオッケーな話のきっかけとして本ってゆー知識を与える以上の働きをデビュー初日から飛ばしてくれちゃったこのザッポスさん。(著者はトニー・シェイさん)

語らずして良い印象を演出してくれたザッポスさん。(しゃべるとバレるからね☆)

最近よくこーゆー「トントン」的な良い偶然がたくさん起こる!


偶然が重なって鮮やかに決まったときほど気持ち良いもんはないね!偶然ってとこがまた嬉しいポイントだよね!まったく期待してなかったことだから棚ボタだよね棚ボタ!I LOVE 棚ボタ!たなぼたうぇるかむ!



普段別に意識してないけど、日常の「なんとなく」に潜んだ楽しい未来っていっぱいあるなーって思った一日でした!ちゃんちゃん




6.13.12

No comments: