Wednesday, June 6, 2012

クラブがダメなら体育館で踊ればいいじゃないですか。

いぇい\(^o^)/

お元気ーーーーーーーーー!!!!????


私はスーパーお元気です。

発生し始めてきた蚊たちも目を見張るほどぷんぷんと盛んに活動中です。多分今私に近寄るとうざいかもしれません。


ちょっと今更な内容で、あたしが語る資格はないんだけどまぁ10代シャベリバみたいな感じで書いてまーす



最近の目玉ヒットは誰が何と言ってもこれだよね

!!!BIG BEACH FESTIVAL 2012!!!

だいこうふーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!ん?遅い?

いやいやみんな一斉に話し始めたからべつにいーかなとか思って!

いやああああ本当に良かった。良すぎて、あたしまた靴失くして裸足で帰ってきました。去年同様。でもマイハートワズノーペイン。何の痛みもゼロ。なぜならビッグビーチが楽しすぎたから。


あんな気持ちが良いパーティー世界中でもほとんどない!!

やっぱ日本レベル高ぇなぁ!!なんてホクホクしてたここ2,3日。


そんな中、世間を騒がしてたこのニュース
http://blog.goo.ne.jp/setagayakugi-tanakayuko/e/8f6bad754100990c31645d2f9c3f390d

もうさ、怒りを通り越して気が抜けるよね。白目に鼻水だらーんって感じ。


そんなとき雑学情報収集力が日本トップ5に入ってんじゃないかなって最近思う親友のタカミから送られてきたこのリンク。


クラブに全く興味がない人と風営法について会話してみた。
http://togetter.com/li/310865

「クラブは悪の秘密結社のアジトみたいな雰囲気じゃないかと想像してます。」
by某クラブに行った経験がない男性



良いと思う!!!悪の秘密結社のアジトみたいな雰囲気も悪くないと思う!いやむしろ格好良いよそれ!あながち間違ってないよこの人の想像!!

こんなイメージなんだねクラブ行ったことない人って!体育館で踊ればいいじゃないですか。って、いやいや体育館で今更ブルマで汗流して踊ってたらそっちのほうが取締り対象でしょ確実に。



あたしは、クラブのお陰で
ベルリンのあるクラブに出逢ったお陰で3年経った今も、一生かけても追い続けると思う人生の目標ができたって自信持って言える。

↓そんときの日記
http://mentamagyorogyoro.blogspot.jp/2010/02/blog-post_14.html

ずっとブレずにその目標に向かって闇雲ながらに突進してるのも、Berghain(ベアカイン)ってクラブに出逢ってそのときの強い情熱があるからなわけで


女一人泣いてんだよ!?誰かに往復ビンタされたわけでもレイプしてお股に電球突っ込んでお腹殴ったわけでも「お前イケてないよ」とか目の前で連呼されたわけでもなく、(まああたし保険のCMですら泣く女なんだけど)

倉庫みたいなクラブに入っただけで涙ボロボロ流させちゃうんだよ!?


普通に言ったらダンスフロアの真ん中で踊りながらボロボロ涙流してたらキチガイがただの自分に酔いしれた女と思われるのがオチだろうけど


そのときの感動は一瞬で「あーよかった。」って消えてなくなるものじゃなくて、
今なおずっとあたしの人生の指針にまでなってるわけで


芸術ってのはそれくらい人の人生を動かす力があるものだし



クラブってのは悪の巣窟じゃなくて音楽と踊りと建築のアートなわけだし


まあ、世界中には本当に風俗箱クラブは山ほどあるけど!



むしろ言ってしまえばそこも新しい文化と芸術が創られる出発点になる可能性のほうが高いわけだし


今の日本のキャバクラ文化だって日本の昔の芸者文化から始まってるわけでしょ?
あんな面白くて世界中どこにもない産業が生まれた原点だって最初は悪と言われるとこから始まってんだし。

まぁもちろん問題点はたくさんあるけど
話は逸れたけど



ドイツは、アート産業に国がお金を出す国なんだって。


今は世界中の若いアーティストが良い環境すなわち自分たちの才能が育つ環境を求めてベルリンに集まってるよね。


日本のDJが「日本はDJの地位が低いから海外に行く」って野球の選手がみんなこぞってアメリカドリームを求めに行っちゃうのと同じだよね。
(野球のルールはまったく知らんが。でもバッティングは得意でした。どーでもいいけど)




だからさーこんなに素晴らしい国民と文化が集結してる国なんだから、子供の成長をほめて見守る親みたいにおーーーーーーーーきな気持ちで法律とか決めてほしいよね。



まずさ、政治家さん全員世界一周でもしてきたらいいのにね!
国会全員バーニングマンでも行って素っ裸になって踊ってみればいいんだよ!


むきーーーー!!あたしはクラブが大好きだーーーーー!!!!野外パーティーも大好きだーーーーー!!!!!


芸術だとかなんだとかエラそうなこと言ったけど、クラブの楽しい思い出は今思い出してもケラケラ笑っちゃうくらい楽しいことばっかで


そんな人間ドラマをたくさん生み出す場所を奪うなんて、自分の常識の中では一生出てこない発想なので開いた口がふさがらない上にそこから鳩が出てきそうでした。


でもこういう事件があるおかげでもっと勉強しようと思ったからそれはそれで感謝だけど。

今あたしがチマチマこつこつとやってるあることも、日本がもっともっと面白い国になってほしいなーと思ってやってる。


そう思う人って行動する人がもっともっと増えれば国はそういう方向に動くものらしいです。


ま、いいんだけど。


No comments: