Saturday, September 12, 2009

火鍋で団らん

Tさんが朝に一足先に帰っちゃって、うちらも昼過ぎに寝ることに。
起きたら夕方だった!

シャワー浴びてる最中に、外からの女の人の悲鳴を3回聞く。
だ…大丈夫かな?後になってすっごい後悔。11階からでも「大丈夫ですか!!!」って叫べばよかった


上海在住のKさんが合流して火鍋を食べに行くことに!
初の上海らしい料理!やったー!

DOLARSHOP
http://www.dolarshop.com

美味しかったーーー!!!あたしは体に良さそうな白いスープの薬膳鍋みたいなの選んだけど、みんなは普通に辛い火鍋選んでた。どっちも美味しかったよ!
タレがすっごい種類いっぱいあって、好きなだけ選べるしどれも美味しい!!
一番高いお肉頼んでも値段はそんなにいかないらしくて、「一番高いやつちょうだい」って粋なオーダー(´▽`)
Kさんは中国人の奥さんがいて、昔は6年くらいアメリカに住んでて今上海に住んでるらしい!
接待してきたーって言ってて「何食ってきたんだよ?」「ハンバーガー」
接待でハンバーガー!!要接待テクニックだね!(^^)/
Sさんにお前全然中国語下手じゃねーか何話してんだよ奥さんと!!
って突っ込まれてた!笑
本人曰くけっこー深い話もするそうな!靖国問題とか!


で、楽しく団らんして上海最後の夜は終了♪


おやすみ烏龍!

No comments: