Tuesday, September 15, 2009

太陽の国スペインとんで楽園イビザ

来た来た来ちゃったよーーーーー!!!!!キタキタおやじだよーーーーーーー!!!!!!

この日が来ちゃったよー!!イベントにいる間にテンション上がってノリで航空券予約してから1ヶ月!スペイン!!!

同じ学校のめっちゃ可愛いスパニッシュのマリアって娘がスペインに帰っちゃって。あたし最後の日に会えなかったから会いたいなーって思ってて。

マリアんち泊まれるんなら旅費浮くし会いたいしユーロ今安いし10月入ったら寒いし来年の夏までニューヨークいるか分かんないし日本から行ったらバカ高いしお母さんフラメンコの先生だしスペインめっちゃヒッピー文化らしいしてか行きたいし今しかない!!!!!

って自分の中にめっちゃ行くための言い訳考えて並べて無茶な計画実行したー!

今回の旅は現地で学校の友達けいたとけいたの地元の友達と合流!
けいたはスペインの前にベルリン廻ってて、友達のみやは1週間前からバルセロナにいるらしい!

ニューヨークからバルセロナまでアトランタ乗り換えでトータル12時間。けっこー時間かかったな!

着いたらターミナル1から2にシャトルバスで移動してイビザに直行!

ターミナル2が新しくてまーじキレイ!!床に顔映っちゃうんですけど!

ほら!もし何かの罰で床舐めろって言われてもここならあたし舐めれちゃうもん普通に!

ミヤがバルセロナで出逢った世界一周中のアツシさんも合流することに!
よく知らない4人の目的が一致してほぼ初めましてな状態でイビザに!!
旅は道連れー(´ー`)

わくわくわくわく!!!!!


びゅーん!着陸態勢に入りマース

バルセロナから楽園まで2時間だよーん
ちなみにチケットは€70だった!ヨーロッパの国内線の航空会社ってめっちゃいっぱいあって、それぞれで値段が全然違うからよく調べたほうがいい!しかも航空会社によっては日にちが近付けば近付くほど安くなる会社もあるんだよー!チケットなくなる可能性もあるから賭けだよね!
しかもコロコロのラゲージ一個につき乗る前に申請しhたら€20申請してなかったら€30とる会社とかもあるから荷物によってどれくらいお金とられるかちゃんと見てったほうがいい!
節約旅行だから相当圧縮してボストンバッグみたいな肩掛け一個で行ったよー!
荷物めっちゃ少なすぎてちょっとそこまでスタイルになった!

空港から早速テンションが高いイビザ!



でも雨ー!!!!!。
でも全然気にしない!!!人間って幸せなとき何が起こっても気になんないもんだよね!やばいよ!だってヨーローッパ初上陸だもん!!

建物が白いーー!!!想像してた世界といっしょだ!!!イビザって島自体が世界遺産に登録されてるんだって!


港が見えてきた

滞在場所はSAN ANTONIってゆーclub PACHAに近いけっこー騒がしくて飲み屋とかショッピングができるエリアで!ホテルは個人経営的な雰囲気漂うLA MARINA(TEL971 31 0172)!
レストランといっしょになってるよ!
港から歩い3分!てか目の前!シングル一泊€30

店の前はこんな感じで昼間は静か!


部屋のバルコニーからはこんな意味深なアート


とりあえず雨ザーザーだし、ご飯でも食べようってことで4人でレストランに!
素朴な雰囲気漂う可愛いレストラン!
オーダーはもちろんパエリヤと一番安いワイン!
パエリヤ食べるためにスペイン来たようなもんだからねあたし!
もー魚介ーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!幸せ!

うまい!これがパエリヤかー!初めて日本にきて寿司食べた人たちもこれが寿司かー!って感動すんのかなー!
幸せいっぱいだし雨だし何かもうどうでもよくなってきちゃった!



そこら中の店の外にクラブのフライヤーが貼ってある!

イビザはヒッピー文化とダンスミュージック発祥の地!
クラバーの聖地って言われる由来はそこからだね!
6月〜9月の後半まではまーじーでー有名DJたちがこぞってイビザに集まる!!
ラジオも全部めっちゃ選曲良いテクノだし道行くおじいさんやトラックのおっちゃんが聞いてる音楽もテクノむしろ地元の子供たちはDJごっこ
世界違いすぎるよね!うちらがモー娘だなんだとか言ってる間にこの子たちDJごっこしちゃってるからね!どんだけ先行きお気楽コースだよ!何かかっけーよ!

ホテルのバルコニーから見下ろす道はこんな感じ


だけど10時くらいになると


お前らどこにいたんだよってくらい人うっじゃうじゃ集まってきてしかもすっげーーーーーうるさい!!!窓開けた瞬間ハウスがすげーデシベルで流れてるから!!
そーいえばホテルのレビューに「遊ぶには立地がいいけど夜は夜中までかなりうるさいのでゆっくりしたい方にはまったくもってお勧めしません」的なことが書いてあった!

でもうちらみたいな夜はじっとしてられない症候群の元気っ子にはすげー良いと思うよー!ちょっと昼寝したあとにベランダ出た瞬間速攻アドレナリン爆発するからお気に入り!
許されるなら全裸でそこから叫びたかった!


んで今日はspaceってクラブに行くことに!

バーとかの前でイベントのチケットがエントランスより半額くらいで売ってるから行く前にそこで買ってくよ!
場所によっても安い場所全然違うから探したほうがいいよ!でもたまに店とか関係なしにふらうら売ってくるおっちゃんは要注意だよ!楽しい思い出ぶち壊されちゃうからね!

クラブバスってのが出てて、€3でバスで行ける!何かもー島全体でクラブサポートしちゃってるんだね!

でかいイベントだったからもあるけど

入った瞬間


やヴァい

イビザばかばっかだ!!


ダンサーさんたちもかなり気合い入ってぬかりなし


あ…でも移動は意外と原始的






2階の小さい箱も音良かった!!


あとちょっとラウンジ的なゆるい広いフロア


ここがメインフロアで


まだ人入ってないけど



一時間後にはこんなんやでー

うほうほ

もー本当に良かった!!!satoshi tomiie さんも回したんだけどすげー良かった!!!
ただね、ビール€9レッドブルウォッカ€15ってちょっとやり過ぎなんじゃないですかイビザさん!!!!えーーーーー!!!???やり過ぎですよ絶対!!!僕たち来る前にスーパーでビール買ったとき普通にビール€2とかでしたよ!!!足下見られちゃったなーこりゃ!こりゃまいった!気付いたら金ねーよ!でもまったく嫌いになれねーよお前のこと!



そんなイビザに一目惚れです

2 comments:

Orange Ashu said...

Thanks for the nice piece of info. liked the post :)

Have you ever been to India ???

A Country with lots of differences :P

GALAPAGOS said...

Thank you for comment!
India is the country I really want to visit for long.
I want to have the time at least 3weeks for India.
Now I'm preparing of plan that:)