Friday, September 11, 2009

自転車とYシャツと私

あーさーもはっよかっら父さんがー牛乳屋っさんに声かっけってー
元気っにあっいっさっつっしったっけっれっどー
ぎゅうにゅーやさーんおどろーいてーこーろーんじゃっあったーーーーーーーーーーー
っよっ!!!
さてさて!朝起きて弁当を出前してもらってむしゃむしゃぺろり!
あ、ここ今回2回頼んだけど美味しかったよ!幕の内弁当とかオムライスとかけっこー何でもある出前屋さん!
和風ハンバーグお勧め!
BIG APPLE
古北新区栄華西道99弄5号金獅花苑103号
021-6219-3803
お弁当一つから配達いたしまーす

何か上海は料理美味しくないから。って言ってまともに上海料理的な物食べたことない!
上海カニの時期だったらなー!ハニカんでいくのになー!(°▽°)

昼間も行動しなきゃね。ってことで買い物に!
ホテル周辺の一番大きい買い物街。地名何だっけ!?
高城さんがiphoneは上海で買えって言ってたって友達が言ってたから見に行ったけどiphoneは来月からです。とかバッサリ切られちゃったよ!何!?富裕族にしかiphoneは売らないってかー!

んで他の場所に移動しようとしてタクシー乗り込んで、行き先言ったんだけど運転手さんが分かんなかったから降りようとしてドア開 け た 瞬 間
ガシャーン

やばい。ごめんなさい。本当にごめんなさい。誰にも言いたくないけど自分への辱めのために書きます。

目の前にはちょっと恥ずかしいポーズで転んだまんまになってる推定27歳の女の人

そうですあたしですあたしが全部悪いんですごめんなさいあたしが開けたドアに突っ込んで転ばせちゃったんですまるで転校してきたばっかの子に足をひっかけるような要領であたしこの女の人のことひっかけちゃったんですこのドアで

近付いて謝る「ソ..Sorry so sorry about that..」

左腿をさすりながら立ち上がる彼女。額には汗が浮かんでいる。あたしが謝る姿を確認したあとにささくれ程の皮がめくれた指をあたかも血が出ているかのようになめながら、しかめた眉毛に血走った目であたしを睨む。

こんなに本気でにらまれたの人生初だ!

いや、ごめんなさい。
タクシーの運転手が出てくる。あちゃー当たったのかー大丈夫かー
って言ってたと思う!で、運転手さんも温和な対応で事も大きくならない雰囲気だった。しかしそこでどっから見ていたのか通行人A。いきなりブチ切れレベル大噴火の状態で、激しくいきなり登場

あ、どうしよタクシーの運転手さんにブチ切れてる

A:てめぇこぅらぁぁ見てたぞ俺はぁぁぁ!!!!ケガしてるじゃねーかお嬢さんウッタエなさいこの運転手を!!!てめぇこれで済ませたら人権侵害だかんな人権侵害ぃぃぃ!!

運:バ、何言ってんだよ俺じゃねーよ!!そこの女だよドア開けたのはよ!!つーかお前何もケガしてねーじゃねーか!歩いてみ!ほれ跳んでみ!ほら歩けてんじゃねーか!! 

どーしよう

すごいことになってきた

気付いたらけっこーな人だかりに。Aさんと運転手さんはまだ怒鳴り合いのケンカ中。
野次馬さんたち笑っちゃってる。女の人が電話して警察一人だけちりんちりーんってチャリで登場して、
警:あーだめだよーだめだめ!君歩道ぎりぎりまで寄せてないもん!君が悪いよー!
運:はぁぁぁぁぁちょっと待ってくださいよーーーーーー!!!!!確認しないでドア開けたあの女が、あ、てめー逃げんじゃねーぞ!!悪いんでしょ!俺悪くないよ勘弁してくれよ!!!

このとき何か野次馬の人たちが「あー大丈夫大丈夫今のうちに行きなさい」みたいな感じであたしを逃がしてくれようとしてて…何か…結局そのままその場から去っちゃいました。
本当に、本っっ当にごめんなさい!!!!!!
あたしが悪いのにタクシーの運転手さんが悪いことになってた。どこにいても人をイラつかせる迷惑女ってあたしのことです…
人の命に関わることしちゃったんだよねあたし。これはもう本当にただのうっかりでは済まされない。言葉だけじゃなくてちゃんと深く反省した。これからはちゃんと一個行動する前に20箇所確認します

そのあとTさんも合流していっしょに買い物に!
名都城の正門から真っすぐ行った場所にある家来福ってゆー大きめのデパートと、その近くにある上島珈琲の広場を地下に降りていったコピー品モール。
コピー品市場だよー!コピー品は買ったことないけどデニムのレギンスを20元で購入。
表記の料金の3分の1が最低まで値切れる値段らしい
さっきあんな事件起こしといて人様の国の物値切って買おうなんて卑しい女だよねまったく。でも気を取り直します!

そこのモールから離れて、ブティックに入ったと思いきやおやおや!秘密扉!
みんな生きるために必死だな。

流れでTさんに白のVUITTONのTバック3個セットをいただく。
熱い夜に履きなさい
って!
前の三角んとこににVUITTONって大きく書いてあるやつ!
どのタイミングで履けばいいのかまだ全然つかめてないよ!(^^)

ちょっと横道に入れば、人の生活の臭いが!


待ってー


リアル


それぞれ買い物を済ませて、SさんとTさんの友達上海人6人とご飯食べに日本料理屋さんへ。
上海は18:00からタクシー戦争が始まるよ!
帰宅ラッシュに合わせてタクシーの台数減らしちゃうらしい!
仕事に向かうKTBの女の子たちとタクシー奪い合い!

レストラン着いてびっくり!上海の日本料理レストランって食べ放題が多いんだって!
食べ放題っつってもすたみな太郎みたいな知れたやつじゃないよ!普通においしい居酒屋のメニューが100元で食べ放題だよ!いいねーこんな店日本には絶対ないよー
寿司に鍋につまみー(´▽、`)

宴は始まり、あたしはナツコさんってゆー上海だけど日本語が話せるお姉さんと日本酒を飲み明かす。最初「あたし飲めないから」って言ってたくせにすげー飲むんだ!
何かあれば「あーもういいから!飲んでー!」でクイっと一気。
楽しかったなー!はじめましてだけど誰も気取ってなくて!
あたしの中で、子供んときお母さんお父さんの友達とかその子供たちみんなで飲んでたときみたいな雰囲気だった!

上海には日本が失ってしまったものがあるって言ってたけど、何か分かる気がする(..)

この街はまだ全然不完全で、完璧じゃなくて。生きることへのギラギラしたエネルギーで溢れてて良い意味での泥臭さもあって。から人は変に気取ったりしないし。
人って洗練されていくうちにその代償で失っちゃうものっもいっぱいあると思う。

多くの日本人は、街や文化が洗練されてきた変わりに人の暖かみとか努力して何かを手に入れること、向上心を忘れちゃったんじゃないかな。もがき苦しむ程の努力とか。いかに物事をスマートに済ませるかって思考が社会に広がりすぎちゃったのかな?何か機械的じゃない?気付かないうちにその流れに乗せられちゃった人たちのその思考には熱い心がない気がする。

ほとんどの日本人は今の現状に満足してるかもしれないけど今のままだったら確実に衰退してっちゃう気がする!
みんなが一人一人努力すること思い出さなきゃね!(誰だお前)

って思うんだけどなかなかね(´⊇`)ドリョクッテムズカシイ


そのあとまたclub168に!
今日は下のフロアの席とったみたいで、テンションもうなぎ上り!
角のボックスの席とかめっちゃ音良いんだ!スピーカーが小分けですっごいいっぱいついてて角のボックス席なのに、だからこそ!?てかどこの場所も音がすっごい行き届いてんの!
いやー楽しかった!指名した女の子がスーパーテンション高くて場も盛り上がり。

いやー指名した子も大当たりだったし最高でしたねーなんて話しながらご機嫌で帰宅!
最高の締めくくり!

ホテルの部屋に戻ってからその子からメールが!
「私の家は貧乏で大変で…」

これが上海流の営業メールなのか!何かちょっと落ちちゃった!

おやすみ謝謝!

No comments: