Thursday, September 10, 2009

mess 性 up

上海に着いたのがpm1;30で、それからタクシーに乗り込む。
電子辞書を頼りに、「いくらですか?」「ドゥオ シャオ チェン?」って5回くらい連発してみるけど、運転手さん毎回「オーケイ」っつって窓開けたりラジオの音消したりエアコン止めてみたり。もう通じなすぎて最後には2人で爆笑。
異文化交流って難しい!

今回の旅は彼氏と彼氏の友達SさんとTさんといっしょに!SさんとTさんは前に上海に5年くらい住んでたベテランさんたち。
滞在場所は上海古北地区名都城(メイツーチー)

ホテルとはちょっと違って、マンションの一室を借りる感じ。3b1dkそして2バスルーム。
3人以上で借りるなら絶対ホテルよりお勧めマックス。有名所らしくてタクシー運転手なら知らない人はほとんどいないらしい。

あたしより一日前に着いてたみんなの部屋に前触れなしにピンポン。ピンポーン!三河屋でーす!
出てきた2人は疑わしげな顔。

あ、なんだジョーちゃんか!マッサージの女の子かと思った!

(( ´ー`))!

何であたしいつもそーゆー勘違いされるんだろう!タイでもhow much?って3回くらい聞かれたし!
今度特番潜入捜査とかやってみよっかな!!
いや馴染みすぎてカミングアウトするタイミングつかめなくてそのまま逃げれなくなるハメになりそうだからやっぱりやめよ!(´⊇`)

ちなみに2年前にきたときは11人で来た!

これは思い出しにやにやしちゃうくらい本当に楽しかった!笑 毎日全員でクラブ4軒くらい廻って!大人の修学旅行ってこんなんなっちゃうんだな\(´ー`)/
興奮冷めやらぬ血気盛んな若者11人は最後空港に向かうときのバスで運転手さんにお願いして、ipodつなげてクラブバスー!いぇーい!とかやっちゃって!まじ迷惑!2007年乗せたくなかった客ナンバー1ゲットした瞬間だっただろうに
今回行ったときはそのとき有名だったクラブは全部潰れてたみたい。
上海万博のために政府が街をキレイにしようとしてるんだって!最大クラブだったアマギシリーズも全部摘発されちゃったらしく。

何だよみんな摘発摘発って!どこで遊べばいいんだよ!子供から遊び場とらないでくれよー!
人生は遊び場。みんな最初は知ってるのに大人になると忘れちゃう。
ってYES MAN でZooyも言ってただろー!

でもやっぱ政府の力は強大やな。前きたときより街がキレイになってたもん!
若者たちも洗練されてきてる気がする!普通におしゃれな子いっぱいいたし!(失礼)
北京のほうはもっとアーティスティックな雰囲気で全然違うらしいよー!
つっても正直空気はまだめっちゃ汚いよ!鼻水真っ黒になっちゃうから!
昔の日本もこんな感じだったらしいね!

で、面白いクラブも特にないってことで今回はクラブ一軒しか行ってない!
club168テーブル料金が700元だったかな!chivas一本は友達価格で680元だったけど普通にメニューの表記は980元。
中国はボトルですらコピーが多いらしく。chivasはコピーの可能性が低いからみんなオーダーするんだってー!さすがコピー大国中国!

こっちのクラブはテーブル一つにサーバーが一人ついてて、お酒注いだりタバコに火点けてくれたりする。
番号札つけた女の子たちがいて指名していっしょに飲んだり踊ったりできるんだよー!待機席に男の子たちもいたからびびった!何かみんなすっごい不健康そうだったけどジャニーズみたいだった。
あくまでもキャバクラな感じだからここではあくまでも会話とその場を楽しむだけだからね!その先はお客さんと女の子次第!むふふ
でも何となく前きたときより女の子が手練になってた気がした!
かかってる音楽は、ヒップホップから始まり時間が遅くなるごとにだんだんエレクトリックに変わってくんだけど…。
何か全部上海テイストなんだよね!!
横揺れガンガンギラギラミックス!!
でもだめだよ頭振ったら!上海頭振るの禁止らしいから!笑 どんな国だ!
みんな横揺れでガンガン踊るから怪しい怪しい!ははーん横揺れって色っぽいのか!!

好きだよーーーーーー!!!!!!上海のギラギラノリ!!!!!

なんつーかな!このまだ洗練されきってない感じのギラギラ感!!欲望と混沌の混じり合いってゆーの!!??

帰りのタクシーで顔出して歌ってたら空気でむせて目が痛くなったよーー!!環境汚染を身で感じるーーーー!!!

おやすみパンダ!

No comments: