Sunday, November 15, 2009

京都寺巡り

いやほーい!!

今日は早起きして京都寺巡りだよー!!




5時に起きちゃったよ!

つる


たん

でうどんを食す!久しぶりで嬉しかったけどやっぱ高ーよつるとんたん!




アメリカ進出してほしいな!

京都まで560円で行けちゃうとか!暇なとき寺行っちゃうよね!

通勤ラッシュ












すごい!全員スーツ着てるってすごい光景だ!!!
階段が全員無表情のスーツの人たちで埋め尽くされて靴音しか聞こえなかったときは何か近未来の宇宙船連想してかぶせちゃったよ!

戦闘服ってキャッチコピーぴったりだね!


京都まで1時間くらいだったかな?
着いて早速観光案内所に行ってバス一日乗り放題券を500円で購入!これがあれば無敵だな!

D1乗り場から5番乗って銀閣寺!
バスが気持ち良い!

銀閣寺は修理中で囲いの中にいてオーラ薄め!
でも紅葉が始まってて庭園がまじ風流だったよー!!

人力車3時間コースで3万円だって!良い商売だな!

そのあと金閣寺までタクって竜安寺の庭園見て三十三間堂で敷き詰められた1000体のお釈迦様見た!

760年前から変わらずそこにあるってすごいよね!
何か昔からある物見るとさ、うちらが今誰々がここでS◯Xしたとかそんなくだらない話をしてる、今、この場所で760年前に忍者とか武士がこのお釈迦様の前で内密な話とかしてたのをこの1000体のお釈迦様たちは変わりなく見続けてきたんだよなーとか思って感動しちゃうよね!!

たまに後ろの列のお釈迦様たちとか前に出してあげたいよね!


商売繁盛のお守り購入!

危うくマンダラ購入しそうになっちゃったけど必死に耐えた!

京都は誘惑が多すぎる!
お守りとかマンダラとかキーホルダーとかピンバッチとか漬物とか漬物とかお箸とかわらび餅とか!

京都のお土産屋さんは時代が止まってた!1番推してたグッズはX-japanとラルクだったよ!

やっぱ日本の繊細な物ってグッときちゃうね!日本人魂がメラメラしました!

バスに乗ってたら後部座席全員カップルで、何かみんなカップルで服のテイストがいっしょなんだよね!着てる服も似てて!やっぱ同じテイストが好きなもん同士がくっつくのかな!それともどっちかが合わせてくんのかな!
うちの服のテイストは…
正反対('.`;)


わびさびバンザーイ!!



No comments: