Monday, November 23, 2009

飛行機

空港行きの電車ですっごくキレイな朝日見た

みんな朝日が昇る頃に出勤






撮んなよ みたいな目で見られてしまった


そういや行きの飛行機でPから借りた星野道夫さんのアラスカの本を読んでたら
自分が今アラスカの上空にいることに気づいて

窓際に座ってた韓国人の男の子が窓開けて見入ってたから

ぶしつけに頼んでカメラで撮ってもらった


更に感動したのが機内放送の映画の中に
剱岳
って映画が

まじ?うちの地元の剣岳?
NHK系の教育番組だと思って見てみたらキャストが

キャストが
浅野忠信
役所浩司
松田竜作

ってめっちゃ豪華(゜○゜)


まさかNYからの帰りの空の上でこんなこてこての富山弁をこんな俳優たちから聞けるなんて!!!一人でテンション急上昇してバシバシ画面を写真撮影!隣の韓国人は何を見てるのか気になって仕方ない様子
!でも教えてあげない!あたしがこんなに興奮してる理由説明しても絶対分かってくんないもん!


内容もあたし的にけっこー心に響いたんだよー!!!

日本人が忘れちゃった良いところを描いてあった気がしてね!


大和魂は格好良い!!

No comments: