Monday, February 8, 2010

バルセロナ大聖堂で目ん玉飛び出る

朝起きてストレッチして窓から叫ぶ!ヨッシャー!!!


今日はね!どーーーしても連れて行きたくてうずうずもじもじしてた場所に真っ先に向かったんだ!

その名は!

サン•ジュセップ市場!!(Mercat de Sant Josep)

ランブラス通りの真ん中らへんにあってCatalunyaから見たら右手に出てくるよ!駅だったら3番線のLiceuがど真ん前!


この前来たときにまーーーじ感動したから絶対連れて来たかったんだ!!

とりあえず入り口に1番近いフルーツジュースを買う!オレンジマンゴー500%!€1だよ!こんっっなに美味しい物が!!!もうバーガーキングなんて食べてられないよね!


色とりどりすぎるフルーツ屋さんやお菓子屋さん


食欲そそりまくる肉屋さんや魚屋さんを通り抜けて

お目当てのご飯屋さんBOQUELに!!



ミートボールと平目とフィデウア頼んだよー!!

まじほっぺた落ちる!

あたしがずーっと美味しい美味しい言って食べてたら隣のおばさんにずーっとにこにこして見られてました!




市場にいる間もうずーっとこんな感じ


こんなに美味しくて€20くらいだよ!
どーしても家の近くにほしいを!

お腹もふくれて満足したところで、地球の歩き方に載ってたヨーロッパ1大きい水族館に!

シーポートにあるよ!

1人€12払って入場!

美ら海のほうが数倍キレイでした?
てか小さいしキレイな魚あんまいない!


最後のほう子供ばっか見てた!


次はGuel Parkってゆーガウディが作った公園に行くよー!!
駅から15分くらい歩くよ!

坂道を登りきった所に突然現れるお菓子の国!






土砂降りですがすかしい気分ではなかったけど、こんなメルヘンで美しい場所ディズニー以外にあったんだ!!!

ガウディの頭ん中まじメルヘン!




チェロとバイオリンの生演奏とか聴けちゃうから相当気持ち良いよ!

街見渡せちゃう広場あるしバルセロナに住んでたら毎日ここ来ちゃうね!


んで性懲りもなくまた市場に戻って今度はここでシーフード!


4時までしかやってないよ!

働いてるいかついスパニッシュのおばちゃんとぶっきらぼうなおじちゃんと陽気な兄ちゃんの掛け合いがまじ気分上げてくれる!

おじちゃん兄ちゃんに歌いながら持ち上げられても顔色一つ変えないで気にしてないんだもん!!!スペイン人最高!




ミックスシーフードグリル€21

最高の一言!!!





めっちゃデカい自動販売機

そのまま王の広場ふらふら歩いてたらいきなり目の前に出てきたガウディっぽい建物


前来たとき何かのセレモニーで入れなかったんだよね!

ふらふらーって入ってったら中いきなり







こんなん


鳥肌ぞわぞわーーー!!!!


バルセロナ大聖堂らしい!700年前からあるんだって!

こんなん地球の歩き方載ってねーじゃん!見逃すとこだったよ!!とか地球の歩き方に文句つけまくってたらしっかり1番上に載ってました。カタルーナ大聖堂。


これは行かなきゃ人生損するぜ!

そのあとHospital de San Pauってゆー
病は芸術で癒されるって信念の基に造られた美しい病院に行ってきたけど暗くてよく見えませんでした!


夜はちょっと感じ良いレストランでバースデイディナーしたよ!




No comments: