Sunday, February 21, 2010

ミラノカーニバルフィーバー

最高!!!


久しぶりの青空!!!!

青空と陽気でお洒落なミラノの空気でテンション500倍だよ!




街中相当格好良い広告だらけだよ!

路駐しようとしてたら通る人みんなオーラーイとかまだ寄せれるまだ寄せれる!!とかナビしてくれんの!お洒落イタリアンマダムも掃除のおっちゃんも球根売りのおっちゃんも!球根売りのおっちゃんは親切の押し売りでそのあと球根売りつけてきたけど!

みんな人なつっこい!

結局そこはレジデンス用だったから近くのパーキングに24時間€

良い匂いに釣られて小さくて可愛いカフェでご飯!



みんな感じ良くてのんきに仕事してるよ!


何かちょっとしたショーウィンドウとかお店でも何でもデザイン可愛いんだ!


キノコとチーズのクレープ


多分アラビアータ


隣の人が食べてたやつ


うーんイタリアーノー!!!
美味しい!

サイゼリアとは訳が違うぜ!

お腹もいっぱいでほくほくしたところでふらふら買い物

何となくふらって入ったショップにスーパー可愛いナイキのハラコの靴発見!

他にもまじ可愛い革靴とかあって


店内には相当マニアックにカスタムされたハーレイが飾られてて外にはそれに負けないくらい格好良いハーレイを乗りこなすイタリアンおやじ2人

危険な予感!


何この街!お洒落にも程があるんだけど!!!お洒落すぎだよ!程々にしとけよ!


しかも安い!!日本でセレクトショップで6万で売られてる物が1万以下で売られてる!!
今まで買ってたもの思い出したら死にそうなんだけど


鼻息荒めで店内物色

まじめっちゃ可愛いカバンを2人同時に見つけてなんとお値段€90!
あたしが先に見つけた!
お前カバン持ってんじゃねーか!

1つのカバンめぐってカップルで張り合い
2人とも一歩も譲らない本気の取り合い

結局大人な彼が譲って色違いで買いました

ミラノマジック!


めっちゃ可愛いテレビ台!



照明屋さんもかなりレベル高い


あーーーこんなの飾りたいよー!!!




ヨーロッパ人のセンスやばい!



生カジキマグロ飾ってあるレストラン!!!

昨日は夜でよく分かんなかったけど街並みも可愛いし
とりあえずみんなお洒落だし

これは大変な街だ!!


サークルの広場に出て大通りに出るといきなり人が一気に増える!


わーやっぱ紙吹雪がひらひら舞ってカラフルに下に積もってイタリアの土曜はテンション高いなー!!



…紙吹雪!?



とか思った5秒後に目の前で花咲か爺さんのごとくビニール袋から紙吹雪振りまきながら歩いてくる一般の通行人


着ぐるみ着てる子供たち



アフロのヅラかぶったカップル



騎士に


仮面かぶった人、お姫様のドレス着た女の子、天使と悪魔の仮装したカップル


この街の人間は毎週末こんなにテンション高いの!!??


あたしここに引越したいかもしれない!


一際子供たちが騒いでる一角の青空に舞い上がるカラフルな紙吹雪!
通気口から吹上げる風で紙吹雪が舞う!



子供たちが紙吹雪の中ではしゃぎまわってるからCMみたいだった!



きゃー!!


この子大きくなったら彼女にこの日の写真とか見られちゃうんだろうな!


紙吹雪でこんなにみんな笑顔になんのか!!



おばあちゃんはあらやだあらやだ!




激うまイタリアンジェラート食べながら外で人間観察してたら、アフロの兄ちゃんが
日本人ですか?私日本住んでました
って話しかけてきて!
ローマにクラブ持ってます

って!すごいよー!日本語しゃべれる人3人目!!




今まで行った街全部のあらゆる所にキティーがいるんだけど!
まじワールドアイドルだな!何でキティなの!?

ドゥオーモの広場まで出たらとんでもないお祭り騒ぎになってて


これはただ事じゃないと思ってあたしも参戦!



これ来年のハロウィンで使うから!


やっぱりただ事じゃなかった!何かパレードやってるし特設会場でライブみたいのやってるしお祭りだったんだ!



銅像に群がる街人たち




ぶしゅーーって泡が出るスプレーみんなでかけ合ったり通行人にかけてかなりの無礼講!

誰も明日の掃除とかこのあとのこと気にせずにはじけちゃってんの!まじ最高!
日本だったら通行人に泡ぶっかけたら服のクリーニング代とか弁償させられそう!





こっちの通りまで人で溢れ返ってて




髪の毛ショーやってて


やってもらった人は頭に鉄道とか走っちゃう

オウム連れて歩いてるおっちゃんとかとにかく陽気!!この街陽気の一言だよ!


あとでもう一回最初の店に戻って聞いたら、今日は年に1度の仮装カーニヴァルだったんだって!!ヴェネチアとか他の街は一週間前で、ミラノだけ一週間遅れだったらしい!まじラッキー!


だから昨日のクラブも仮面とかうさ耳つけてたのか!毎週末こんなんかと思ってまじびっくりしたのに!


今日は街中パーティーだらけでクレイジーだよって言われたけど、明日に疲れを残さないためにピザとパスタ食べてヴェネチアに出発!


4時間くらいで到着したけどどこもホテル空いてなくて€100の部屋に宿泊!


さすが水上の都!水の音しかしなくてまじ気持ち良いよー!



バスボートだ!すげー!!

土曜の夜だったけど街は全部閉まってました

No comments: