Thursday, February 25, 2010

ヴァティカン ローマ買い物やば

寝坊したけどブレックファーストくれたから€5返してって言い損ねた!

今日はヴァティカン行っちゃうよー!!

ローマの中にある面積44ヘクタールの国!
カトリックの総本山らしい!

信者が礼拝するために来るすっごく神聖な場所らしい!
うちらは凄い物見たさに行くだけだけどね!宗教はないけど神様は信じてるよ!


にしてもどうやって1つの街ん中に2つの国ができたんだろうね!
仲良くないんかな!

パスポートもなしに入れちゃうよー!てか国境どこ?


このアーチを抜けると太ーい石の柱が円形に立ち並んでて




はいドーン!!


ドドーーン!!!


キュピーン!!!



こんなしょぼしょぼ写真じゃ伝わらないと思うけど、実際は360°パノラマで壮観だよ!!

天空神殿そのまんまって感じ!

一見ローマとの境目ゼロだけど



ちゃんとヴァティカンだ!
地元ヴァティカンとかまじレアだよね!




神殿に入るボディーチェックの行列!
すぐ進むよ!にしても暑い!最高!



どうやったらこんな物造れる感性が育つのかね!

中に進むと、お墓が何個か続く



安らかな顔



うちらはやっぱり芸術を見る目で見ちゃうけど、信者の人たちからしたら本当に尊くて有難い物
膝ついて真剣に拝んでる人も泣いてる人もいたよ


この人のお墓!落ち着かないだろうに!


中にも入りたかったけどすごい並んでたから諦めた!



横断歩道できてるよー!


なんてスタイリッシュな警備員


この人たちに捕まえられたら不思議の国のアリスの世界だな!


ヴァティカンからの道を歩いてたら服屋とかカバン屋がいっぱいあって!

ダウン安売りしてたから買ったよ!
たけぞうカバン買ってたよ!

皮製品がまじで安い!

ピザ屋で軽食


おっちゃん可愛すぎるよ!!


イタリアンビールとピザでね!もう完全にイタリアーノだね!



ローマの地下鉄は大江戸線並に深いよー!


コロッセオ向かう途中でまたトレヴィの泉!


ローマはバイクが多いよー!!


昨日の遺跡も通るよ!天気良くて気持ち良い!!

コロッセオ着いて€9で中に入るよ!



ここを古代ローマ人がうろうろしてたんだねー!




どうやって造ったんだこんなの


まじ大きいよ!アリーナ!
ジョジョが自分の中でフラッシュバック!


思い出白書




ここに猛獣が入ってたんだよー!猛獣って何?
今も昔も人間が熱くなることの基本は変わんないね!



スペイン広場!ローマの休日でアン王女が髪切ったあと階段でジェラート食べてるシーン分かる!?そこだよ!



オードリーヘップバーンがここに座ってたんだよ!!ここまで語り継がれるって世紀の大女優だな!

そのあとふらふら歩いてたらD&Gに辿り着いて
D&Gは日本より3割くらい安いらしいから!
見てみたらイタリアラインのどちんこ伸び出るくらい可愛くて!!まぁあたしはもちろん我慢なんだけど
それにしても可愛すぎる!!!!
まじ好み!付き合ってください!

たけさんこんな可愛すぎるカバン買ってたよ!いいな!


見た目より全っっ然安かったからまじご機嫌!!!



可愛いよー


最後にピザとパスタとハムとワインでイタリアの夜を締め!

イタリア人は噂通り人なつっこくて優しくて明るくて格好良いけどみんな調子良いです!とにかく調子良いです!

世代の境目がない気がする!年なんだからそんなことしちゃダメみたいなのがあんまりないって感じた!

おじいちゃんでもおばあちゃんでも遊びたきゃ遊ぶしナンパしたきゃするし若者相手だからって尻ごんだりしないで自然に交流!

目指すところだね!


最終日が終わっちゃったよ

No comments: