Friday, February 12, 2010

初Eurail ブリュッセル アムステルダムは真面目な国柄

7時半に起きてチェックアウト

Gare NordからTGVに乗ってブリュッセルに向かう

小学生のとき電車が大好きで、このTGVに乗る夢とか見てたんだって!!
そんな夢見た初TGVは!
落書きだらけでした!やるせない!

パリにさよなら!ほぼ1日でのフランス人の感想は

•赤が好き








•都会の人
•エレガント
•プライド高い
•臭い

フランスの歴史は無敵だけどちゃんと風呂入ってほしい!

今度はゆっくり来たいよおフランス!!


internationalがいっぱい乗り入れる時刻板


初のTGV!恰好良いよー!!


中も恰好良い!


お茶とかチョコクロワッサンがもらえてまじ快適!


隣のおじさんめっちゃ仕事できそうなのにレインボー靴下!

わずか1時間半でベルギーのブリュッセルに到着!びゅーん!

MIDIってゆー国外便の駅からBrussels Centralまで電車で移動


第1ベルギー人


セントラル到着!


街並みが小さくて可愛いよー!!

駅からちょっと歩いた場所にある世界一美しい広場って言われてるグラン•プラス(Grand Place)に向かう!

確かに!!こりゃ美しい!!



写真じゃ伝わらないけどね!

本当に美しい歴史的建物に囲まれた広場なんだけど、このためにベルギーにわざわざ来れないだろうからあんまり世界の人の目に触れられないのは悲しいね!




学生とか多そう!人は少ないよー!

ベルギーと言ったらワッフルとチョコレート!そこら中にお店があるよ!


何故かチョコレート屋の店員は若い兄ちゃんが多い



ワッフル食べたよー!でも寒すぎて速攻冷えたから原宿のクレープのほうが美味しかったよ!


街のあらゆる所で元祖小便小僧を推しまくってるからどんだけすごいんだと思いきや



誰かんちの噴水で見たサイズ



マァそんなコトもアリマスヨ〜


ブリュッセル滞在時間3時間!
小さくて可愛い街だった!

アムステルダムに向かいます!


電車で約3時間半、乗り換え2回。今回は追加料金なしの普通の電車


Amsterdom Centralってゆー駅に到着した瞬間タッパーにマリファナたんまり詰め込んだ若い兄ちゃん!すげぇ!本当にオランダだ!心なしか若者が多いよ!

駅から出たら目の前に飛び込むレトロで控えめなHeinekenの看板!

vvvってゆーホテルインフォメーションがそこら中にあるからホテルには困らないよ!うちらも速攻そこから歩いて10分€60の部屋を予約!この旅初の星3つ!


ホテルまでの道でそこら中にあるCoffee shop!道歩いてる人もご機嫌顔!


うちらもチェックインして、ピンクと青のライトの適当にテクノがかかってる店に入ってみるとメニューが出てくる



んで他の店も見てみると




こんな可愛い感じ



普通に仕事帰りのスーツのおじさんとか地元の兄ちゃんとか観光客もみんな、ただマリファナ吸って話してるだけで

すれ違った白人が真面目な顔してThat's a interesting culture.なんて言ってたから
何真面目な顔して言ってんだとか思ったんだけど、確かに気付けば街全体すっごい静かで


とりあえずご飯でも食べてみた!



Heineken€1.9で安いよ!
ナシゴレンもまじ美味しかった!

店員さんも街の人もちゃんとキレイな英語話せるよー!

オランダは色んな移民を受け入れてきた国らしくて、世界中の料理が食べれるよ!本当色んな国のレストランあるから!


レストランの中も聞こえるのはナイフとフォークの音とひそひそした話し声だけで

まじ静か


街の人に聞いてクラブとか盛り上がってる場所教えてって聞いて行ってもパブになんとなく音楽かかってるだけで


何か…何して遊べばいいか分かんないや…


あたしが何して楽しめばいいか分かんないなんて言うの珍しいよ!


ホテルで映画見て寝ました。

オランダは真面目な国柄って聞いてたけどこうゆうことか

夜暖房きかなくて凍死しそうになった!

No comments: