Saturday, February 20, 2010

スイスからミラノ イタリア人テンション高い!




スイスのチューリッヒに到着!

とっても停めやすい立駐に駐車して街を歩く!!


ランプで空いてる場所まで誘導してくれるんだよ!



銀行の自動Exchangeでちょっとだけ
ユーロをフランに替えた!

$1が1フランだよー!


可愛いお金!

街並みはやっぱり昔ながらのヨーロッパの名残が残っててすごい可愛い!

静かで品の良い街だよ!

品がよろしい格好良いおばあさんをいっぱい見た!


ルッツェンブルクにも寄りたいから早々にチューリッヒ退散!


30分弱でハイジの世界だよー!


外はあいにくの雨模様

ルッツェンブルク良かったよ!すっごい街並み可愛かった!今回かなりシーズンオフだけどスキーとかで来たらもろハイジの世界を味わえるらしい!


滞在時間1時間ほどでミラノに向かう!



写真には写らなかったけど、ドライブがすっごい気持ち良かった!!!




山が雲より高いの!!
アメリカの国立公園より高いよ絶対!


窓全開暖房全開にして露天風呂ジェットコースターで楽しんだ!!

3時間半でミラノ到着!!イタリアーノー!!!!


ホテルのおっちゃんたちみんな人が良い!!!

ここ最近人がずっと冷たかったからまじそれだけでテンション上がっちゃうよ!

しかも暖かいし!!!7°だよ!コート要らない!

ホテルでわんこに出迎えられたことすら嬉しいよ!


わんわん


部屋にKandinskyの絵飾ってあって可愛い!


さっさと荷物置いて近所の安そうなピザ屋に!




本場!!カプリチョーザと何か肉と豆のピザ!

1枚€7くらいなのにまじ美味しいの!!!

生地が薄いから余裕で何枚でもいけちゃうよ!


これは期待大!

今日は金曜!花金!どっか行くっきゃないね!!


ってなってわっくわくで夜の探索!

ミラノの見所はDuomoの広場から10km〜15km周辺らしいからナビで広場入れて出発!

ドゥオーモって何か知らなかったんだけど、いきなりサグラダファミリアみたいのが出てきてびっくり!


どーん




周りはこんな感じでショッピング街も尋常じゃないくらい美しいよ!

デパートの500倍美しいよ!ディズニーランドだよ!

残念ながら店はもう閉まってるけどアーケードの通りを探索!




交差点の天井が幻想的な光のアート


街のどこをとってもデザインまじ可愛いの!



にしてもレストランもBarも閉まってるんだけど!何で!?



そんな訳ないよ!あたしが知ってるイタリア人は陽気でお祭り騒ぎが大好きな人種だもん!


でも本当にドゥオーモ周辺はほぼ全店閉まってたんだよね。ちょっとイタリアの金曜って期待してたからしょんぼりしてホテルに戻ったんだけど、ホテルの周辺が何やら騒がしめ!

気付いたらバーが何軒か集まってた地域だった!

そこのバーに並んでたイタリアンのお兄さんにこの辺にクラブある?って聞いたらルミノが1番いいよ!って教えてくれて、日本人?って聞かれてそうだよ!って教えたら日本に何回か来たことあるらしい!んで
ナンバーワンですカ?
って!お前ぜってーキャバクラ通ってただろ!

ついでにクラブは12時、1時くらいかららしい!

あとで目の前のバーでもう1回会ってカンパーイ!
感じが良いお兄さんだった!


そのあと謎にロックバーに行って、おじいちゃんボーカルと若者3人構成のバンドのライブを見る!

ここの店員さんにもルミノってクラブお勧めされて、
日本語勉強しました!ワタシのナマエはヤキデス!!


って!すごい!イタリア入って数時間で2人も日本語話せる人に出会ってる!!


嬉しいねー!!グローバルジャパン!

ルミノに向かおうと思ったんだけど、ナビで出てこなかったからHollywoodってゆークラブに!

てか、この街来てからずーっと思ってたんだけど、

歩いてる人が全っっ員お洒落!
しかもモデル級にレベル高い人まじ多い!

さすがショッピングの街ミラノ!
まじ全員格好良いよ!

エントランスで€20払って入る!

中はぱんぱんでまじテンション高め!

うさ耳とか仮面つけてる人いっぱいいんの!



しかもおじさんから若者まで境界線なく遊んでるからね!!

曲はオールジャンルで特にこだわってないけど、客のテンションの高さと一体感がすごかった!



やっぱりイタリア人はイメージ通りの


格好良くて気さくでテンション高い人種でした!!


さすがイタリアの金曜!
楽んで楽しんで明日のために3時くらいで帰ったよー!


イタリア人とスペイン人のテンション好き!

No comments: