Tuesday, February 23, 2010

ミュンヘンからまたプラハにただいま!

今までのホテルで1番寝心地良かった…

いつも寝付きスーパー悪い彼が3秒で寝て寝言で笑ってた!疲れてたんだね


ドイツはソーセージって言うけどハムの種類がすっごく多くてしかも美味しい!あとピクルスとパテも好きだねこの人たち!卵もピクルス!

車の旅終盤でAuxの穴を見つけた!!
やった!これでipodが聴ける!!
電気屋で€9でケーブル購入!

ミュンヘンはドイツ南部の最大の都市だよ!中心地マリア広場に行ってみる!

その前に雑貨屋さんとかふらふら


ヨーロッパは雑貨屋さんが楽しい!


デザインやらせたら勝てないね!


どこに飾れっつーんだ蛇口の照明!トイレ?




広場の時計じかけ!


古すぎてこの人形はもう動かないんだろうね


ドイツ人て何か日本人と似てる気がするんだよね!

街は小さいけど、広場には人もあって優しそうな静かな街だよ!



この旅で食べすぎてそろそろここに並べられる日が近いですあたし!
胃袋底無しだ!


こっちの人マスタードだけで食べてるんだよね!


通はケチャップつけないらしいよ!
あたしはまだケチャップの味に頼ってます!


のんびり散歩して、夜にはもうプラハにいなきゃいけなかったから4時くらいにミュンヘン出発!

道中フリーウェイから逸れて偶然入ったガソリンスタンドの横にあった小さい山小屋みたいなケバブ屋さん

真面目そうで何言ってるかさっっぱり分からなくてうちらが言ってることもまっったく理解してないおじちゃんが注文してから肉を焼き始めて丁寧に丁寧に作ってくれた!
すっごい美味しいんだけど、あまりにも場所が悪すぎるよおじちゃん

このケバブが世の中に知られることはなくて、全然美味しくないケバブが売れてるなんて悲しいね!

おじちゃん窓からお客さん来ないかずーっと見てて咳しててさ、10個スタンプ貯まったら1個無料だから!ってスタンプカードくれてさ

もう2度と来れないかもしれないけど一生忘れないよこのケバブの味とおじちゃんのこと!


食べ終わってスタンドの裏のトイレに。
あたし恐がりだったときの癖でトイレ終わったら走って戻ってくる癖があるんだけど、外で開放的だったし小ダッシュで戻ってスタンドのコーナー曲がった先に
、ケバブ屋の後ろ広がる地平線に沈みかけた夕陽の光と空には月が出てて

そこにぽつんと立ってる小屋の窓の光と赤く光るケバブの看板
夕陽のオレンジの光で照らされた外に出てきたおじちゃんがのシルエット


なんて場所でケバブ売ってんだよ…


ってつぶやいちゃった


一生忘れないよおじちゃん!


ナビでPrahaって入れたらプラハ違いでよく分かんない街に着いた!Pragueって入れなきゃいけないんだね!

9時に滑り込みで例の広場に着いて、性懲りもなくホットドッグとジャガイモ食べた!

もうしばらくはこの広場に来れないんだね!
最高の思い出をありがとう!また来るよ!


空港のRamadaってホテルが€100で高かったからちょっと離れて、Elegantってホテルに€40で宿泊!

No comments: