Friday, February 12, 2010

I amsterdam to Berlinの道は長い

お風呂にゆっくりつかれるってまじ幸せ



お風呂入んないとこんな野蛮人みたいな臭いしちゃうからね!


ベルリンに向かう前にもう一回コーヒーショップに!








お客さんの70%は観光客で、不景気になる前は今より全然活気があったんだって!








景気が復活してほしいけど今のスローな感じも楽しんでるわ
って話すお姉さん








店内こんな感じ








ゆっくりくつろげるけど特にすることないよ!










店の外はこんな感じで


お土産屋さんにはLegalって書いてある表示の下にこんなお土産








キャンディ、チョコレート








紅茶!










冷蔵庫に入ってるマジックマッシュルームや







こんな物まで店員さんが丁ーーーー寧に質や効能や強さを説明してくれる


普通に見える缶やボルトや電池も


隠し場所なんですねー

これを見つけられんのはコナンか金田一少年くらいだぜ!もしこれに気付いたら相当敏腕刑事だよ!

持ち出すお客さんへの親切な気遣い!



ドイツはゆるくて、イタリアはすっごい厳しいんだって!

店員さんがイタリアンは1番大好きなくせに厳しく取り締まりやがってって言ってた!大好きな人が多かったら非合法にしなきゃ国終わっちゃうよね!合法にしても浮かれない真面目な国民性じゃないと合法になんかできないよね!

吸ってもいいけど遊ぶことありませんよー!!

ベルリン行き決めて行けなかったけど面白い美術館はいっぱいあるみたい!

あとシングル川の入口に野良猫80匹くらい住んでる船があるらしい!まじ行きたかった!


アムステルダムから電車に乗って30分くらいのHillmbelって駅でホーム渡ってベルリン行きに乗り換え


そっからなんと7時間かかったよー!!

暇すぎて電車ん中で売ってる美味しくないパンとかひたすら食べてた!
こっちの人ビールの注ぎ方まじプロ!
泡うますぎ!


Berlinのメインステーションまじ新しくて大きくて格好良いよ!


疲れてたからすぐ隣のMホテルに€79でチェックイン!






No comments: