Monday, February 1, 2010

Newjerseyで免許取得




NYの冬のサブウェイはみんなもこもこに着込んでるから餠みたいで可愛いです


いよいよ免許取得しちゃうよ!
色々調べた結果、ニューヨークだと筆記2回に路上1回受けなきゃいけなくて$100かかるらしい!

ニュージャージーは筆記一回だし$45しかかからないから、節約ちゃん!

朝からPath train乗ってJournal SquareにあるSocial Security OfficeとDMVに!

良いスタートダッシュだよ!


が、サービスチェンジで全然電車が来なくて、出鼻をくじかれる

電車ん中で試験勉強できたからいいけどね!それにしてもニューヨークのサービスチェンジほどやるせないものはないよ!もっと切羽詰まってた用事だったらどうしてくれんだよ!


前ニューヨークのDMV行ったときに無料でもらった本とiphoneのアプリで勉強!
まじiphone最高!免許試験のアプリあるんだよ!?最高すぎるよ!天才!


3時間くらいかかってニュージャージーに着いて、のSSO行って書類をもらう!

まーじ寒すぎて風も強くて、こんな中でホームレスがどうやって生き延びてんのか真剣に疑問に思ったよ!

んで近くにあるDMVに行っていよいよテストの申し込み!



438 summit ave,newjersey,NJ

最初に、テスト受ける場所はここじゃないからねって会場のリストを渡される

パスポート、ビザ、I20、bank statement、ソーシャルセキュリティの書類を揃えて自信満々に提出!どや!


スクールIDか学校のスケジュール持ってきてください


なんだよー


なんだよー



せっかくここまできたのに何だよ!!


出直します





お前はのんきでいいな!

No comments: