Monday, February 22, 2010

ヴェネチア水の都

朝窓開けた瞬間に目の前橋と水!


寝てる間に浸水したんじゃないかって疑うよね!

ちゃっちゃか準備しちゃって、外のパーキングに車停め直す!
すんごい小回りでぐるんぐるん9階まで昇らされるからこれから行く人は目回り注意だよ!昇りきったら逆回転してください!

実際うちらが昨日着いた場所はまだヴェネチアじゃなくて、車で来た人と電車の駅の島で言わばヴェネチアの入口だったんだよね!

んで10分おきに出てる水上バス乗ってヴェネチア行くよー!夜中は1時間おきだよー!

6時間乗り方代チケット€12で買ったけど乗るときも降りるときも見られなかったから多分買わなくても乗れるよ!


地元民に混ざって乗り込む


橋の下


何か急にお金持ちになった気分でさ!
まじ気持ち良いよ!

10分くらいかな?街が見えてきた


タイな水上マーケットと世界が違いすぎる


優雅だねー!クラスメイトだったヴェネチア出身の子が、若者は何人かで一台ボート買うって言ってた!

その子草食動物みたいな優しい目してるんだけど


そりゃこんな美しい場所で育ったらそうなるわな!
あたしここで生まれ育っていきなりニューヨーク来たら騒音でストレス死にしそう!



サンマルク広場に到着!



やばい新しい街に着いて船乗ってマップ入手して街人に情報聞いてって
リアルドラクエしてる錯角なんだけど!
仲間増やしたい!



先週のカーニヴァルの名残だね!地面にミラノと同じ紙吹雪がいっぱい落ちてるよ!

ビビるよね!本当に水の上に街があるんだもん!しかも相当美しい!



両脇青空のポスターなんて憎い演出だよね!


ゴンドラの停泊場
ここのホテル高そう!



めっちゃ治安良いらしいよ!
マイナスイオン出すぎててここでケンカする気とか起きないもん!



名物のゴンドラ!
街の人が頻繁に街の間をボートで移動して信号とかあるのかと思ってたけど違うんだね!

ゴンドラに乗るのは観光客だけで街人は普通に道歩いてました!
他の島はどうか分かんないけど!

広場には時計台と大きな協会があって、かなり平和な空気!みんな写真撮ったりご飯食べてのんびりしてるよ!

うちらも水辺のベンチでのんびり


ぐるぐる歩いてみたけど日曜だからお店が半分くらい閉まってた!
観光客は山ほどいたけどね!

パーキングに戻る船の上で沈む太陽見ながら黄昏ちゃったよ



東京とかアジアみたいに何でも文明化が進んでる世の中にまだ昔からの風景を守り続けてる国があるってのはさ、何か安心しちゃうよね!
自分はどっぷりその文明の中で楽し続けてるのに違う国では歴史を守り続けてほしいとかワガママだね

って思ったときに安土桃山城を焼いた明智光秀がすっごい憎らしく思えるんだよね!この前安土桃山城の映画見たから!

日本だって歴史的建造物なら負けてなかったはずなのに!光秀まじ自己中!


マ、そんなことドーデモイインダケドね

また小回りの立駐をぐるんぐるん降りてドイツのミュンヘンに向かう!

パーキングからの道両端が海の道かっとべるから相当気分上がるよ!



運が良かったらこんな美しい夕陽も見れちゃいます

世界には自分が想像しきれない場所で生まれ育った人が鬼のようにいるんだね
そんな人たちと簡単に出会えちゃう今の世の中に産まれたことを本当に感謝するよ






3時間くらいで着くはずが、ナビでShortest wayにしたら永遠に山道で、7時間くらいかかっちゃった!

Holiday innに€75で宿泊!

No comments: