Tuesday, February 16, 2010

完全に想定外で大当りだよプラハ!

名残惜しいベルリンにお別れ!

クラブ以外にもドイツはご飯も安いし美味しいし電車も無料だしホテルも良いし最高だった!


新しくてまじ近大的で便利なBerilin Hauptbahnhof駅






一階にあるasia groumetは安くて美味しくてお勧めで

昨日はチャイニーズニューイヤーで





こんなレベル高いショーやってました


まじ可愛すぎるクマのエキシビジョンやってて





胃袋から手が出るくらい欲しいのに値段見て諦めました






今でも欲しいです!






来月誕生日です!これ誰かください!


12:36発のプラハ行きの電車に乗って外の雪景色に魅せられながらのんびり揺られること4時間30分


プラハ本駅Hlavni Nadrazに到着


プラハはKcってゆー通貨が主流。Euroも使えるけどおつりがもらえないことがあるから駅のExchangeで替える!

600Kcが25Euroくらいだよ!1Kcが5.05円くらい!

プラハには駅に制服着たニセモノ駅員がいっぱいいて$10くらいとられちゃうらしいからね!要注意!

駅のtourist point で€50のホテルを予約して、トラムってゆーちんちん電車みたいな無料の市電のナンバー9でNarodill tridaって駅まで移動!

おやおや?何か街並みが可愛い雰囲気


駅からホテルまでの道でびっくり

え?プラハってこんなに素敵なの?

古い街並みのまんまを本当にキレイにキープしてるんだけど新しいの!

ホテルも安いのに超超可愛くて素敵で、しかも朝食はルームサービスしてくれるって何そのロウプライスハイクオリティサービス!!!!


辺りは暗いけど早速外に繰り出す!


てか何ここ!!??街の細部にわたって、全てが完璧すぎて本当に絵本の世界そのまま!!

それであってセンスが良すぎる!


歩いてて急に目に留まったスーパーミラクルファンタスティック可愛い時計発見して

2人で購入


prahaって入ってる!!!


って大喜びしてまた目的もなく歩き続けてたら


あれ?この時計この時計台じゃない?



なんと目の前に数分前にハートをぶちぬかれた時計そのものの時計台がいきなり現れた



興奮!!


その広場にはそれに加えてスーパー格好良いお城と教会と まじ可愛すぎるお土産屋さんの出店


スープ買ってパン食べながら格好良いー!なんて言ってたらさ

ゴーンゴーン

って9時の鐘が鳴って出店は店じまい


まじ格好良いよ!


んでその周辺のパブとか外から覗きながら歩いてたんだけど、全部が全部内装のセンスが良すぎて本当おったまげ!

あたし将来何かお店やるとしたらまずここきてアイディア盗む!






よく分かんないクラブみたいなとこにふらっと入ったけどそこはよく分かんなかった!
お腹ぷるんぷるんした浪人生みたいな人が変な歌歌ってた!





内装本当に可愛すぎる





やほー!





ヴァレンタインだったしね!





おじさん天使発見!


いきなりこんなの出てきちゃってもうメルヘンの極み!お伽話しの世界だよ!





あたし新婚旅行ここ推します!

なーんてワクワクほくほくしながらお散歩してたらこんなすごいゲートが現れて







外から中を覗くと、宮殿の中みたいな感じの良いレストラン

外のメニューを見たら日本語表記もあって、2人で1万円程度で食べれちゃう値段

入っちゃう?


入っちゃえ!





中に入るとそこはもうシンデレラの世界












今までお客さんに色んな高いレストラン連れてってもらったけど、あたしにとって間違いなくここが人生て1番美味しかった

んで人生で1番ロマンチックな瞬間だった!

バックミュージックはお茶目なおじいさんがニクいピアノの生演奏

曲目は鬼のパンツ


正直、店員は失礼だったんだけどそんなの靴の裏に着いてる鼻くそくらい気にならなくて


最高の一時だったよ!


またみんなに教えたいとこできちゃった!!!!


FRANCOUZSKA RESTAURACE
www.francouzskarestaurace.cz

The world's most beautiful art noveau restaurant

No comments: