Sunday, February 28, 2010

ローマの休日

ブレックファーストに始めて目玉焼きが出た!まじ嬉しい!今日は良い1日の予感!


5日間共に旅したSkobaとも今日でお別れ!


お前のお陰で旅が100倍楽しくなったよ!


汚すぎ!

バイバーイ!!




11:05分プラハ発!




12:50ローマ着!

やば!1時間下に下がっただけでこんなに暖かいのか!
テンション上がるー!!!


空港からローマに出るためにライン2でTerminiってゆー1番大きい駅に移動するよ!
ユーレイルグローバルパス使えるよ!


わくわくして来た電車はこれでもかってくらい落書きだらけでした!



30分くらいずーっとアパートみたいな民家か続くよ!


駅下りてびっくり!ローマけっこー都会!
インフォメーションでホテルのリスト無料でもらえたけど面倒臭いからたけぞうさんが自分の足で15分で15軒くらいまわって探してきた!
ホテルこの辺に密集してるから探しやすいよ!

最初に入ったホテルは最初€160ってふっかけてきて速攻帰ったら
あー!€65!って3秒で値下げ!
ふっかけすぎだろ!

んでたけぞうがホテル探してる間に最初のホテルの前で待ってたら、受付の兄ちゃんが出てきて

この辺のホテルは汚いしうちが絶対いいよ!君の彼氏が戻ってきたら€60にしてあげるよ!この辺じゃこの値段だとうちが1番キレイだしそれに僕みたいなこんなにキュートな受付も働いてるしね!(キラーんウインク)日本人?まじで!?うわー日本人の彼女持つの夢なんだよねー!あ!チャオ!調子どおー!?(道行く女の子に)君いくつ?目でかいねお姉ちゃんか妹いる?

イタリア人が調子良いのは本当だったよみんな!!!

結局たけぞうが帰ってきてここが1番良かったみたいでそこに宿泊!

でもお金払ったあとに
今€5のお釣りないからあとで渡します!
ってもう1人の兄ちゃんに言われたんだけどうちらもらうの忘れて結局€65的なね

狡いよイタリアーノ!!


まぁ暖かいし天気良いし気分は最高なんで気にしないよ!

見る場所いっぱいありすぎて迷うんだけど、とりあえずColosseoに!
メトロ€1で2駅だよ!


駅から出た瞬間目の前に


どーーーん!!!!


どどーーーーーん!!!!!!


こーれーは想像を超えてた!
てか何よりも、あたしジョジョ好きだからさ!コロッセオって!!
ポルナレフーーー!!!ブチャラティーーー!!!

想像が現実になった!感激!


すごいよー古代ローマ人!まじでかいから!
ここで人間がライオンと戦ったり賭けちゃったり血みどろな戦いが繰り広げられてたんだね!にしてもどーやって作ったんだこれ!


冬は16:00までしか入れないから中には明日入ることにして、イタリアンジェラートなめながらコロッセオの大通りをひたすら真っ直ぐ!



そしたらこんなのが出てきた!



遺跡!?


すげー!!何百年前だよこれ!
小さいとき友達と空地に石並べて間取りとかベッドとか作って昼間はそこで生活してたの思い出した!
ある日そこの隣の家のベランダから見てみたらこんな感じだったよ!

あとから調べたらこれフォル•フォーラムってやつだった!
古代ローマ人の生活の中心地で街の跡がそのまま残ってるらしい!

そんなことってありえるの!?

もしかしたら自分のしょうもない日記とかも何百年後とかに歴史的物資とかになって保存されるかもしれないよね!油断できないね!オナラぷー!

更に真っ直ぐ進んだらもっとすごいの出てきた!



何だこの街!!まじゲームの中の神殿だよ!


ローマいけてるよー!
って勢いづいてホテルの近くのTrattorio(定食屋みたいな)でご飯!


きしめんミートソース
パンの上にハム

とか書いてある日本語メニュー出てきたから適当に注文!



うーんいまいち!

ま!たまにはハズレもあるよね!観光地の客引きしてるレストランはやっぱいまいちらしい!


まだまだ元気いっぱいだからまた散歩に!

さっきのフォーラムの反対側


夜のライトアップで昼間と全然違う印象!



歴史的的な文化と現代の街がここまで共存できてるって凄いことだよね

そこから更に真っ直ぐ進んだらちらほらレストランが出てきて、フラーっと入ったインド料理屋がまじ大当たり!

今日何回目のご飯だよ!

まじお腹いっぱいだからまたフラフラ散歩!

ローマの人は夜どこで遊んでるんだろうね?見つけられなかった!

ローマでトイレ行きたくなったら適当にレストランでもバーでもどこでも快く貸してくれるよ!

てか全世界そうあるべきだよね!トイレ貸さないとかどんだけ氷の心だよ!


あ、何か人が増えて明るくなってきた!って思ったら水の音が聞こえてきて



トレヴィの泉に辿り付いた!!トーリービアー!!

コインは入れないけどね!

もうちょい進んでBarbariti駅で映画観ようとしたけど
イタリア語なんですけど
って言われてやめた!そりゃそうだよね!

メトロが23:00までだからぎりぎり乗り込んだよ!


車内もキレイだよーん!


ローマ市民


憧れのイタリア来ちゃってるよ!
感謝感謝!

No comments: