Friday, February 19, 2010

ウィーン モーツァルトの街




SPARって富山とか田舎の山のほうだけにあるコンビニじゃないの!?

ヨーロッパでよく見る!

プラハもウィーンも
ありがとうはダンケシェン
さよならはトゥース!

ドイツ圏だ!

朝出発してご飯買い込んでウィーンのシェーンブルン宮殿に出発!

ウィーンて静かな国!建築物もプラハより大きくて広々してるし!

ここでモーツァルトとヴェートーヴェンが育ったのね!


道歩いててすっごい気に入った絵見つけたら!









丁度この人のエキシビジョンやってた!




マリーアントワネットが育った宮殿


パノラマで撮れないのが残念だよー!


ベージュと水色って赤ちゃんの色だよね!











中はこんな感じ

建築と絵が一体化しています

って横にいた日本人が説明してた



産まれたときから既に神の風格のキリスト


ヨーロッパきてからイエス様の処刑何回見たか分かんないや




こんな家住んだら毎日パーティーやな!





こんなエレガントな貴婦人が本当にいて本当にこんな服着てたのかーとか思ってよく見ると





渋い騎士のおっちゃん


猛々しく剣を振りかぶる若者


知的な賢者


この貴婦人自分のドレスに好みの男刺繍しちゃってる!!
超色ぼけおばちゃん!


どの時代も色恋沙汰が絶えませんね



車でグルグルウィーンまわって、スイスに向かう途中でIKEA見つけて思わず寄っちゃった!

売ってる物変わんないけどフードのレベル高いよ!


9時間くらいかかってスイスに到着!

ちょっと離れたホテルに€50で宿泊!

No comments: