Wednesday, February 17, 2010

こーいをしーちゃいましーたっ(ヤっちゃった!)

プラハに恋した


完全に恋に落ちてます!私たち!この街に!


朝早起きして早速プラハ随一の繁華街ヴァーツラフ広場に!
広場ってか大通りだけどね!

もう!この街のすべてが愛しい!!

できればこの街に愛されたい!でも街の人感じ悪い!けと気にしない!そんなの鼻くそだから!

やっぱりこの街の凄いところは、工芸品と建築物と食事!そしてコストパフォーマンス!


そして伝統のうんこ細工


やはりうんこ作らせたらプラハが世界1ですな


大好きな色味!


ぱくついちゃいたいでしょ!


好きな色はオレンジ、紫、緑ちゃんです!


まじ、本当にガラス細工がセンス良すぎてしかも安くて!

たけぞうさんなんて花瓶3つ買ってました

もー全部可愛くて可愛くて!でもあたしは今度素敵な部屋に引っ越したときにまたここに来て家のインテリア全部この街で揃えたいよ!



もう目ばっかりが欲張りで全部欲しいけ
お金がナーイ!

小皿2個とキャンドル立て購入!


んで昨日のお気に入り旧市街広場に!



昼間来たら尚更可愛い!!!



このままじゃ永遠にここでこのスープとホットドッグ買い続けちゃう!
さくさく色んな場所まわんなきゃいけないよたけぞうさん!


タクシーに乗ってプラハ城へ!

丘の上からプラハの街が見渡せちゃってとってもラブリー!

街の所々に旧市街にあった教会みたいな建物があるんだなー!

中の聖ヴィート大聖堂


やばいでしょ?


まじ鳥肌だから!

ここの鳥肌ポイントは


豪華に施されたステンドグラス


格好良すぎるよ


こんなステンドグラスが似合う家に住みたい!
毎日窓ふいちゃうよ!

外でまたタクって、近くのロレッタ教会に!

ここには6222個のダイヤモンドがはめ込まれた聖体顕示台が展示されてるんだってよ


なんぼのもんじゃい


料金はこんな感じ


雪が積もったプラハも味があってキレイだよ!



写真撮るなって言われたけど


色がキレイすぎて撮らないわけにはいられない

ロレッタってのはイタリアのロレッタ村のことで、そこは聖母マリアが受胎告知を受けた家がある村で、その伝説に基づいて聖なる家に模して建てられた教会らしい!

そのときに腹に宿った自分の息子はこんな姿に


自分が母さんだったら気が狂っちゃうね

凍えそうだったから横のカフェでホットチョコレートとビールとピザをぱくつく!

チェコはビールも有名で美味しいんだよー!
あたし甘いの嫌いだけどここのホットチョコレートはまじ美味しかった!ピザもふわっふわ!何この国!

そっからまたタクシーで、市街に出たんだけど、15分くらいの距離を6000円くらいとられて



ボラれター




神様どうしてこんな美しい地球に意地悪い人がこんなに存在してるんですか?


チェコの人たちにチクチク傷つけられた傷を癒しにまたもやうちらの憩いの広場に

屋台でハムとホットワイン!


何だこのハム!!口ん中でとろけた!やべチェコ人に魔法使われた!

ホットワインも体あったまって美味しいよー!熱燗だ!真似しよ!



屋台の割にちょっと高かったけどねハム2皿とホットワイン1杯で2500円くらい!

そのあと時計台の前のオープンカフェでまたホットワイン飲んでプラハを惜しんでタクシーで帰ったよ!

でもタクシーの運転手にめっちゃ遠回りされて



またボラれター



正直この国の人たちすっっごい閉鎖的です!意地悪い人多いです!がっかりです!


それでもそんなこと吹き飛ぶくらいの街の素敵さ


もうわたし


こんな感じです



この服買っちゃった!



夜ふらふら歩いてビール飲んだよ!


こんなうんこだったら自慢しちゃうな!

No comments: